あーちゃんの誰か教えて英語日記

英会話勉強中の私ががんばって英語で日記を書きます。親切な英語の得意な方、どうぞ添削願います→時々しか書けてませーん。反省

プーケット旅行計画.5

2007-03-29 13:38:03 | Travel
ようやく旅行日程が決まりました!!
来週の今頃は、透明なブルーの海の中でプカプカ浮いているころかなぁ??

【1日目】
夕方ホテル到着後、「ヌアサヤム」でお買い物。
現地で着るお洋服を衝動買いする予定、ひひひ^^

【2日目】
「ラフティング&象乗りツアー」
あーちゃん、ラフティング大好き!!
ちょびっと怖いとこもあるけどそのスリルはもっと好き!!
自然とみんなにこにこ笑顔になるよね~。
象乗りは初めて。かなり高さがあるから怖いよって言われたけど、象さんに乗って森の中をお散歩って気持ちよさそうだと思わない?

【3日目】
ホテル前の「カタビーチ」でのんびり。
Myスノーケルセットでお魚ちゃんを観察しよう!
午後は「スパ&エステ@タンタラースパ」
第三の目といわれる額のポイントに温めたごま油を落としてタラタラ流すアーユルベーダを初体験。
ほんわか温かい油の作用で頭も体もほぐれ、全身の力が抜けちゃうらしい、楽しみぃ。

【4・5日目】
ピピ島へ一泊二日の旅。
ディカプリオ主演の映画「The BEACH」の舞台として有名になったピピレイ島のマヤベイ。
他、モスキート島にもロングているボートをチャーターして行ってみたい。
もう一度ピピのお魚ちゃんたちとご対面できるなんて、本当幸せ☆
待っててね~

【6日目】
再度、「スパ&エステ@スコーカルチャラルスパ」
旅の最終日とあって頭の天辺から、つま先の先の先まで徹底的にキレイになってきます。
コース名も「ヘブン・オブ・シルク」。天国っすよ、天国 
HPによると、
スコースパが発表しました、シルクパウダーを使った独自のトリートメントです。
シルクパウダーは特に肌の細胞を強くし、滑らかな肌に導く有益なアミノ酸を含んでいます。
また、これらの物質は肌の弾力を良く、し肌年齢を若くするコラーゲンの生成を促す働きを持ち、
抗酸化物質と抗微生物物質が傷の修復を早め、炎症やしわを少なくし、肌をより健康にします。

だそうです。
このコースに加えて「ヘアースパ」も欲張った。
美容院でシャンプーしてもらった後、ちょっとだけマッサージしてもらう時間てめちゃめちゃ気持ち良いよねぇ。「後もうちょっと、もうちょっとお願いぃ...!」って頃に終わっちゃうので残念なんだけど、
今回のスパは、髪のトリートメントは勿論、ヘッドマッサージもコレでもかってほどしてもらえるみたい、1時間。
シルクエステも含めて総計4時間!のビューティータイムですよ。
あぁ、何て贅沢な時間なんざんしょ。

【7日目】
朝、成田着。

と、こんな感じです。
どぉ、女子のみんなは、ヨダレが出てくるよなプランニングでしょ?
この他おいしいご飯屋さんもチェック済みです。
私ってこういう才能あるんだよなぁ。

楽しみすぎで、ドキドキわくわくしてきて既に寝つきが悪くなっている状態です。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~!楽しそうですねぇ~! (Hiro)
2007-03-29 20:56:54
こ、こんな贅沢三昧の旅行してみたいですぅ~

海外旅行って、マキマキと行ったグアムと
新婚旅行で行ったハワイしかないんですよぉ。。。
結婚して、ボク生まれて・・・とてももう行けない★
経済的に・・・(涙)

楽しい旅行の日記楽しみにしてますね
返信する
★Hiroちゃんへ★ (あーちゃん)
2007-03-29 22:04:16
いいでしょ?いいでしょ?いいでしょぉ~!!
とかなり自慢しときます。
はい、シングル故の特権です、はは~^^
あーちゃん、会社勤めを始めた頃は年に2回海外旅行に行ってました。国内旅行は全く興味なくって、ってか逆に高くつくんだよね、意外と国内は。
海外まで行かないと旅行した気分になれなくて、海外旅行大大大好きは今でも同じ。
でも今回は3年ぶりの海外旅行なのぉ~。
飛行機乗るのは2年ぶり。
なので、超気合入っちゃってます。
Hiroちゃん、もち旅レポいたしますので、楽しみに待っててね。
PS:2005年6月頃のblog探すとマキマキと行った沖縄旅レポも出てくるよ~。超ロングだけど。
返信する
楽しみ♪♪ (riku)
2007-04-02 09:24:58
いや~楽しみっすよぉ!って自分が行く訳じゃないんですけど^-^

来週ですか、わくわく。
スケジュールもバッチリですね!
この、計画を立てる期間や出発前の時期の気分も大好きです~~
返信する
★rikuさんへ★ (あーちゃん)
2007-04-02 18:41:55
旅行好きなrikuさんならこの気持ち100%わかってくれますよねぇ。
今回一番悩んだのがスパ!
プーケットにはたっくさんのスパがあり、まずスパ選びに迷いました。その次はコース選び。
美しくなるためにかける時間は惜しみませんよぉ~!!
返信する
UGGブーツ (UGGブーツ)
2011-09-22 17:31:02
こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから。
返信する