さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

スカーレット・ピンパーネル

2008-09-15 23:51:31 | 演劇&ミュージカル

9月15日(月)に見に行ってきました。

ものすごーい迫力で
圧倒されて帰ってきました。

フランス革命中のフランスとイギリスが舞台、
革命政府にとらえられた貴族たちを救いだす
パーシー・ブレイクニ―と
フランスの女優でパーシーの妻となるマルグリート、
それから、ロベスピエールの部下で、マルグリートの元恋人のショーヴラン
この3人を中心とした作品、
パーシー役の安蘭けいさん、
マルグリート役の遠野あすかさん
ショーヴラン役の柚希礼音さん
もうこの3人が熱演、熱唱で
ぐいぐいと引き込まれてしまいます。

パーシーは正義の味方ではありますが、
妻に秘密ごとをもったり
ショーヴランをからかったり
マルグリートは旦那を愛していますが、
弟のため・・・ということで
ショーヴランとの取引に応じてしまい、
ショーヴランも敵役ではあるものの
ショーヴランならではの心の迷いや揺れがあり、
とても人間くさい登場人物たちなのです。

ワイルドホーンさんの音楽は
耳馴染みがよく、聞きやすいですね。
思わずCDを買ってしまいましたよ。

チケ難で一回しか見られませんので、
頑張って目に焼き付けてきました。
耳にもね!
これは彩乃さんの登場作品ではないですが、
DVDを買ってしまいそうです・・・

さて、公演を記念したデザート
マダムフルーツ。
寒天なのですけれど、
何を間違えたか、
この刺さっている剣で食べた私・・・

(ちゃんとスプーンをもらっていたのに…)

 

帰りがけには
日比谷シャンテで衣裳展を見てきました。
こちら、”赤と黒”の衣裳。
見に行きたかったなぁ。
ああ、これもDVD買っちゃうかも・・・



こちらは私も見に行きました!の
エル・アルコン」の衣裳。
白いドレスかと思っていましたが、違うのですねー。
 

こちら、記憶に新しい
Me & My Girl」のロケットの衣裳。


MAHOROBA」の瀬奈じゅんさんの衣裳。


衣裳を見ているだけでも・・・楽しいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。