しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

去年、奈良へ行ってました(笑)今さら1日め編

2012-04-02 | 京都・奈良

ほんとうに、今さらですが、昨年11月初めに奈良へ行っていました
目的は「正倉院展
まずは到着日、唐招提寺と薬師寺、平城京跡です

寺社内は撮影不可なので外回り写真で紹介

唐招提寺



薬師寺



御朱印もいただいてきました



平城京跡


※力作「平城京跡の大極殿の夕景」は
近くの写真に詳しいおじさんの指導の下撮影しました(笑)

タベルナ・チェルビーノ
奈良に宿泊していた2日間、夜はここで食べてました
OPENして4か月とその当時言ってらっしゃいました
一番奥まったところにひっそりあって、なかなかの隠れ家です



女子ひとりで行けますよ


奈良は世界遺産だし、国宝ばっかりだし、お寺は大きいし
お寺も美術館も見どころだらけで、拝観時間が長くかかります
ゆっくり一人で好きなだけ見ています

ただ、初日は午後到着だったので、急ぎで回りました
平城京跡は当たり前だけど、広くて、相当歩きました

一応11月にもちょびっと報告あり

2日めはこちら 3日めはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿