わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

やっぱり牡蠣は、寄島の寒牡蠣でしょう!

2012年01月13日 21時25分39秒 | 地元に関するあれこれ
 

 今日は曇っていたので夜が明けるのが遅かった。
 少しは雨が降ってもらわないと、乾燥して畑の野菜は弱ってきだした。枯れたものもある。
カラカラ天気で、人間の肌もカサカサと荒れますが畑も同じですね。

寒に入り、寒い寒い毎日ですが、この時期は美味しいものがたくさんあります。
なぜかって、そりゃこの寒い時期に頑張ってる野菜は凍らないように甘味をたっぷり出しています。そして、病害虫も寒くて寄り付きませんしね。 野菜の野菜ですが、牡蠣もうまいですね。
おいらは、この時期の牡蠣が一番好きです。
寒いですが、外で炭に火をつけて貝殻付の近場の寄島産の牡蠣を焼いて食べると最高にうまいです。
厳しい寒さに耐えれるからうまいのでしょうか?

のほ、ほぉ~んと過ごしたものはやっぱり、つまらんね。
厳しい中を潜り抜けた人間は、やっぱ違いますよ。
なんでも同じなんやね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿