わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

曇ってるようだけど。

2015年10月23日 07時41分19秒 | 地元に関するあれこれ
今朝は夜明けが遅いように思える。曇ってるんようです。この後、晴れてくるんじゃないかと思います。 晴れが続いています。天候が崩れて雨になる様子は全く見れません。こんな天気を1円天気とかテレビで言っていました。1円は崩しようがないからとのことでした。 . . . 本文を読む

晴れです。

2015年10月22日 07時31分23秒 | 地元に関するあれこれ
今朝も晴れています。気温は12℃くらいでしょうか? 日中は25℃まで上がるようなので1日の温度差は13℃くらいあります。 着るもので温度管理するのも必要ですが、10度以上の温度差じゃ身体がついていかない人もいますよね。 風邪などにかからないようにしたいものです。 . . . 本文を読む

自然を食べる。

田舎に行けば、野山に生えている野草や山菜が、身体にいい! 蓬(よもぎ)を食べて元気になろう! 塩飽農園では、地元で春先一番に採取した天然よもぎを下処理して冷凍保存しています。 

フルーツ王国・岡山

地元で収穫した、桃、日本無花果(にっぽんいちじく)、葡萄(ぶどう)の瀬戸ジャイアンツ、ニューピオーネ、ニューベリーAを取り扱っています。