鴨川の辺から

昔は毎日鴨川を眺めながら、仕事とサッカーの事で忙しかった私の頭の中。

初参式

2013-01-26 22:55:56 | Weblog
西本願寺に行ってきました。
お宮参りのお寺版ですね。
凄い寒い一日でしたが、
赤ちゃんも何とか乗り切ってくれました。
妊娠中、嫁さんが毎日のように散歩がてらお参りに通っていたので、
折角だからお宮参りは西本願寺でしたいと希望し、実現しました。
しかし思ったより良かったですね。
竜虎殿~御影堂~阿弥陀堂とまわってお焼香するのですが、
感謝の気持ちがわいてきます。
こんな事でなければ撮ることもない阿弥陀如来さまの御前で家族写真を撮影。
お部屋を借りて松風のお菓子とお抹茶を頂きました。
記念品を頂いて終了。帰宅。

実は上の子の時はしてないので今回が初めて。
とてもいい経験ができました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿