鴨川の辺から

昔は毎日鴨川を眺めながら、仕事とサッカーの事で忙しかった私の頭の中。

9月終了

2015-09-30 20:03:27 | Weblog

時間が経つのが早い。

今月は誕生日月でした。

家族に祝ってもらって感謝。

蝋燭1本で48本分。

死ぬまでに出来ることを考えてしまいます。

今回チョイスのケーキ屋さんはこちら。

チーズケーキの店。

お供にら~いっ。

 

辛い!


W杯史上最大の衝撃

2015-09-20 17:48:22 | Weblog

ニュース観るまで気がつきませんでした。

W杯ラグビー・イングランド大会、

日本代表初戦の南アフリカ戦。

強豪相手に歴史的勝利を収めました。

ダイジェスト映像は観ましたが、やはり生で観ないと、、、。

感動と興奮度が全然違いますよね。

あ~、、、やってもうた、、、。

忘れていた自分が衝撃でした、、、。


烏丸界隈

2015-09-19 18:10:21 | Weblog

息子の洋服や、その他まつわるものを娘の友達のママさん(嫁さんのお友達)から譲ってもらうことが多くて大変助かってます。

本当にありがたい。

で、お返しの品選びも楽しみの一つ。

今回は嫁さんとラクエに。

以前テレビで観ていたのを思い出しました。

今回の目的は達成しましたが、

またちょこちょこ寄ってしまいそうです。

同じフロアのはちみつ屋さんも気になったし、、、。

 

 


「やべっちFC」が久保裕也に1週間密着

2015-09-13 19:35:48 | Weblog

リオ五輪アジア最終予選を全試合中継するテレビ朝日は、1週間にわたってFW久保に密着した模様を13日深夜0時10分からの「やべっちFC~日本サッカー応援宣言!~」で放送する。旧市街が世界遺産に登録されるベルンでの自炊など日常生活。ドイツ語など3カ国語が飛び交う中、通訳をつけずサッカー漬けの日々を送るストイックな姿などを伝える。(日刊スポーツ)

いよいよ地上波で特集ですね。

3戦連発決めたとこですし、注目です。


ジーンズ

2015-09-09 17:22:15 | Weblog

https://youtu.be/pLcOox93yc4

501® CT(カスタマイズド&テーパード)とは、501®オリジナルの裾をタイトに仕立てて着こなす
世界中のセレブリティやファンの声から生まれた、新しいスタイル。

2015年春にデビューを飾った501®CTのセカンドシーズンは、メンズ7色、レディース6色とカラー数を増やして展開致します。
また2015秋冬コレクションより「Made In USA」モデルが新登場。
リーバイス®がつくる、カスタマイズド&テーパードをあなたに。 (Levi Strauss Japan)

 

米国産の響きはひかれますね。

流行りのテーパードか、、、。

洗って縮ませて体にフィットさせる普通価格の直線的なストレート、、、。

ごく稀に赤耳が混ざっていたりして。大当たりみたいな。

そんなイメージが我々世代のレギュラー501。

 

ま、20代前半で穿くのをやめてましたけど、、、。

 


準備

2015-09-05 20:44:05 | Weblog

娘のリュックが無事購入できました。

モンベルの一番おっきいの。

これで一気に準備がはかどり、

持っていくものから散髪まで済みました。

いつでも出発こいみたいな勢いです。

今日は料理の練習まで行いすき焼きを作ってくれました。

それにしても買出しに行った阪急オアシスの西ノ京の新店人いっぱいでしたね。

当分お買い得が続くのかな。

4人であっち行ってこっち行って賑やかなことでした。


林間学校

2015-09-01 20:59:00 | Weblog

娘が林間学校みたいな集いに参加することでそれ用のリュックを探していたのですが、

こんな時期に容量の大きいかわいいデザインはなく、

アウトドアブランドでは50L以上はほぼ皆無。

京都の主要の店は隈なく見て回ったのですが、、、。

意外な店でひょっこり残ってるみたいなことがあるのかな、、、。

今週も探し回ります。

 

それとは別に個人的に欲しいかも、、、

Nike Air Max 95 Pursuit Back Pack

笑えます。