baba's日記

はじける音を聴いてごらん♪
(「探しに行こうよ」/ZARD)

久しぶりの

2009-01-11 23:59:59 | ZARDrive

久しぶりに車の運転がしたくなり、
「そうだ、楽庵へ行こう♪」と、午後から出掛けてみたのですが、
普段使わないこの道を選んだのは、正しかったのかどうなのか、、、


いきなりはまった、三井アウトレットパーク大渋滞…。
数キロ手前から始まっていたけど、未だにこんな感じなのでしょうか??

しかし、ココを抜けると一気に流れ、泉水さんと一緒に快適ZARDrive~^^


富士山も通過~♪(笑)

途中、みっちゃんご夫婦も、楽庵へ行かれていたことが発覚!!(笑)
どうやら一足違いだったようで、、残念でしたね..。


今日は、パンの種類が少なくて、おさつパンとスコーン、
3種類のスティック(ストロベリー、ラムレーズン、ミルク)をお買い上げ~♪

楽庵は、パンがおいしいのはもちろんですが、
お店の方の感じがとっても良くて、何度でも行きたくなるお店なのです。

その後、いつもの公園でパンをかじり(寒かった...;)


寄り道しながら帰りました~。

---
渋滞中、手持ち無沙汰でナビをポチポチ。
「AV設定」を変えてみました。すると、、、

images images
“目の前で歌っている泉水さん”を“独り占め”している気分♪
が味わえるようになりました~!(ちょっとだけ大袈裟/笑)

写真はクリックすると大きくなります


ということで

2008-10-20 00:00:00 | ZARDrive

尾瀬に行って来ました。

今回は、以前から行ってみたかったアヤメ平へ。
往復で同じ道を歩くのは、ちょっともったいない気もしましたが、
静かな尾瀬をのんびりゆっくり歩きました。

---
10月17日(金)
鳩待峠(9:00)→アヤメ平(10:47)
→富士見小屋(11:09/11:35)→
アヤメ平(12:00)→鳩待峠(14:00)
12.6㎞ 5時間
---

関越自動車道、R120、R401を通り、鳩待駐車場まで2時間30分。
車を降りると、予想外の寒さにちょっと焦り、
慌てて荷物から上着を引っ張り出しました。

鳩待峠

尾瀬ヶ原・至仏山方面へ向かう人が多い中、
アヤメ平経由富士見峠へ向けて、9:00きっかりに歩き始めました。


暫くは、木道のないコンナ感じの上り坂が続きます。

歩き始めて1時間…

一気に視界が開けて、、、


横田代へ出ました。


振り返ると、至仏山がよく見えます。


静かな尾瀬を満喫中♪すれ違う人はほとんどいません。

images
帰り道は、ここのベンチでおやつ♪

さらに歩くこと45分…

ここが噂のアヤメ平♪湿原にポッカリ浮かぶ燧ケ岳。


標高1969m、空が広いです。


まっ平らな湿原に続く木道は、燧ケ岳まで歩いて行けそう(笑)

5分ほど歩いて…

今、来た方向を振り返ると、あの尾根の頂上部がアヤメ平です。


紅葉のピークは過ぎてましたが、


ここからの眺望はスンバらしいです。富士山も見えるんです。


富士見小屋手前の池塘。

200m程歩くと…

ほぼ2時間で、富士見小屋に到着。

おにぎりを頬張りながら、暫しの休憩の後…

再び、鳩待峠へ向かって歩き始めました。

---
結局、スニーカーで歩きましたが、
やっぱり、山道を長距離歩くには、それ用の靴を履きましょう...(苦笑)

以前尾瀬を歩いた時も、同じことを思っていた…
ということを、歩きながら思い出していました(爆)

つづく


誰か教えて 僕はこれでいいんだろうか~?^^;

2008-09-15 23:59:59 | ZARDrive

ここんとこ、ガソリンが値下がっているので、久々に満タン給油♪

で、今日の出来事(午後編)

加藤さんの牧場でソフトクリーム食べて、馬馬~っ!
曼珠沙華は今日から有料!?それじゃ~、見頃になってからね~。
道が空いててイイ感じね~。

湖行ったら、猫が居た!犬は居ぬ...。写真はボケボケ...。
images

道端で、栗1ネットお買い上げ~。安くてびっ栗!100円投入。
おかぁちゃんに花束を(誕生日)。ばばちゃんにはうさちゃんを♪

家に着いたら、誰も居ない!
聞いてないよー、鍵持ってないよー!
家に入れず、暫し締め出し。

『ディロン~運命の犬』観る。静かに見入る。
ブイヨンも発見~!

おしまい。

---
トランクの雨漏りは、完治済みでございます。
原因は、ストップランプ内側のパッキン?の変形。
ディーラー1日入院で、357円でございました。


とんぼ返り

2008-06-25 23:49:41 | ZARDrive

新潟へ行きやした~。
往復7時間(ばばちゃん休憩含む/笑)、滞在2時間;

いやぁ~、ヤッパイイね~
静かで~、懐かしくて~、空気がうまくて~、
元気が出たよ~!

でもぉ~、
ホントはもっとのんびりしたかった~。
また行くぞ~~~!

久々のチョッと長めのZARDrive♪
泉水さんのおかげで、道中も快適でございました~。

ばばちゃんも、帰りはスヤスヤ~


木曜の車は混んでいる~♪

2008-03-27 23:59:59 | ZARDrive

海へ行きました。

平日だと思って安心していたら、木曜の車は混んでおり、、、
約束の時間より30分遅れの到着でした...。

それでも、着いてしまえばやはり平日!
町と海はのどかな雰囲気♪
用事を済ませたワタシは、のんびりとZARDriveとお散歩を楽しんだのでありました^^

いいなぁ~、海ーっ!(≧▽≦)

images images images


東へ=3

2008-03-10 23:59:59 | ZARDrive

ヤッパリ7時間でした。。

・お土産の赤福を購入するため、上郷SAへ。
知立名物、藤田屋の「大あんまき」なるものを発見!!
images チーズあんまき♪

・静岡おでん目当ての日本平PA。
牛すじ、黒はんぺん、たまご、かくやき をパクパク♪
images 牛すじ トロトロ~!かくやき うンまー!

・眠気に耐え切れず、足柄SAへ滑り込み。。。
仮眠…zzz
いでぼく牛乳とあさぎり牛乳グビグビ♪で、スッキリお目覚め。

日本坂PA(上り)の「温州みかんパン」は、またのお楽しみー。


遠くへ行きたい…♪(車で)

2008-02-17 22:43:05 | ZARDrive

楽庵へ行きました。
成瀬にある、お気に入りのパン屋さんです。
焼きたてのパンを数点買い、いつもの公園で食べようと思ったけれど、
寒いので止めました...^^;
帰ってからのお楽しみ♪

その後、こちらもお気に入りのお店へ、コーヒー豆を買いに行きました。
本日は、マンデリンです。コーヒー好きな私です。

只今、挽きたての、香り高きマンデリンを味わっております(笑)
うまいです♪

と言うことで、皆様からの美味しいコーヒー豆・コーヒー屋さん情報、
  ドシドシお待ちしておりま~す!!(^0^)/ 

images 帰り道、空がとってもきれいでした。あぁ、、遠くへ行きたい…♪(車で)^^;


チョッと…

2008-01-14 23:34:53 | ZARDrive

高崎駅に行ってきました。
だるま弁当を買いに行ってきました…^^;
車です。そして、もちろん下道で~す。

images images そう言えば、最後にだるま弁当を食べたのは???
思い出せないくらい昔です…。懐かし~い味がしました^^

images images 高崎までの下道は、高い建物がないので、
空が広くてホントに気持ちが良かったです。景色が良くて、道路もスイス~イ!
もちろんZARDを聴きながら♪
妄想族のワタシには、目にも耳にもココロにも!なんとも心地よいZARDriveとなりました♪

帰り道、泉水さんと一緒に歌っていたら、何度か道を間違えたけど、、、
ナビがあるから慌てませ~ん^^

それにね、、高崎って近かった~(マジで!)


海に行きたい

2008-01-10 23:42:41 | ZARDrive

秋谷、「あっぷーがる」にて。

テラス席でもポカポカなくらい、天気良かったんだよね、この日
カレーとナンを食べながら、目の前がキラキラ~(≧▽≦)

週末は3連休だし、早起きしてまた行こうかなぁ~、海。
こないだ見つけておいた、佐島の「海辺」にも行きたいし、
葉山に用事がないわけじゃないし~
って、ホントは郵送でも済んじゃうんだけど...^^;

海見たいし~、ZARD聴きながら運転したいし~、ボーっとしたいし~。
あぁ...行こうかなぁ、どうしようかなぁ.....。

images 「あっぷーがる
秋谷のインド料理屋さん。1月いっぱいで材木座へ移転。