A-lohas life in O'ahu

ハワイから猫、手仕事、ヨガ、お気に入りの素敵な日々の暮らしの日記。

久々のlululemon

2008-04-20 16:01:00 | Yoga/レッスンスケジュール
最近日本と行ったり来たりの私はヨガのプラクティスがかなり疎かになっていた。
ハワイで頑張ってヨガに行って、体が戻ったなと思うと日本行きでブランク。またハワイに帰ってようやく調子が戻った頃また日本、という繰り返し。もちろん宅ヨガを頑張って続ければこんな事にはならないのはよ~く解っているのだけど、やっぱり実家に帰ると一人で集中出来る時間も家のスペースもないので、色々なエクスキューズを付けさぼっていた。

この4月から実家の近くにヨガとその他のエクササイズが出来るスタジオが出来たので行ってみた。
クラスは随分沢山あってバラエティーに富んでいる。1クラスのドロップインの料金が¥3000なので、思い切って月会費のメンバーになってしまった。そんな訳でハワイに戻る前には週末3日連続でクラスを受けて来た(かなり無謀&けち)。
久々なので体は硬いは、筋肉痛だは、もう大変。でも日本語で受けるクラスは先生の指示が良く解るし、今迄見えなかった気付きもあって内容は大満足。

今回日本でヨガをする予定は全くしていなかったのでウエアも殆ど無く、ルルレモンへ行ってしまいましたよ(笑)。

このトップスと色を合わせたGroovin Cropを購入。パンツは次回日本でヨガに行く時用において来てしまったので写真がないのですが。

こちらのトップスDeep V Tankは今迄のデザインの改良版でメッシュ素材を使っていたり、バックの下中央にipod用のポケットが付いていたりと機能的になっています。ipodのポケットは私にはあまりどうでも良い事なんですが、メッシュ素材はさらっとしていてなかなか良いです。そして今迄ルルは着脱がかなりきつい所もあったのですが少しソフトな感じになったような気がします。

残念な事に日本のルルレモンはこの夏をもって撤退してしまうので日本のルルでのお買い物はこれが最後かな~なんてちょっと寂しくなりました。

日本のルルで拍車をかけてしまったようで、アラモアナのルルに行ってしまった私です。
もちろん手ぶらでは出てこられませんでした(涙)。
はい、やらかしてしまいましたよ~

日本で買って履き心地がよかったのでGroovin Cropの色違いとマッチングカラーのUjjayi Y Tankです。
写真よりもブルーがもう少し鮮やかです。こちらのタンクも胸元に少しだけメッシュ素材、そして内側のライニング部分にもメッシュ素材なので今迄より通気がよいかも知れません。

あ~これだけウエアを買ったんだからまた練習頑張らなくちゃ!いつまでも物につられてヨガをやっているようじゃ全く進歩がないんですけどね~。最近の体調不良を改善するべく、やっぱりヨガは続けなくてはね、はい!頑張ります。



ベッドで一人気持ち良さそうにひねりのポーズを決めるリリ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2008-04-20 18:37:50
お久しぶりです。
以前off the mat閉店のブログにコメントさせていただいたアイスです。

日本のルルレモンが全店舗閉店するとちょっと前に
聞いてかなりビックリしました。
日本ではヨガブームも落ち着いてきて、ヨガスタジオ
も去年から結構なくなってしまってます。
ヨガが生活の一部になってる私には寂しいかぎり
ですが、ヨガ人口も以前に比べて減少していると
思うので仕方ないのかもしれません。
始まりがあれば、終わりもある・・・ってこと
なので。

ルルレモンのトップスが好きでいろいろ
買っていたので、これからどうしようかな?
ホノルルにルルレモンができたようなので
ホノルル在住の妹に頼んで送ってもらうしかなさ
そうです・・・




返信する
アイスさん (Lili)
2008-04-21 11:02:39
お久しぶりです、また遊びに来て頂いて嬉しいです。
lululemonの日本店舗閉鎖は残念ですよね。
何でもそうだと思いますがブームや流行になってしまうといつかは廃れてしまうときが来てしまうのは仕方の無い事なのかも知れませんが、ここで本当のヨギー&ヨギーニが残って行くのではないでしょうか?
アイスさんのようにヨガが生活の一部になっているかたはどんな事があっても続けて行かれる方でしょう。
妹さんがホノルル在住でしたら送ってもらえますね~。それか妹さんを訪ねてヨガがてら、ルルでお買い物って言うのもいいですね。
返信する
可愛いヨガウエア♪♪ (くろねこ)
2008-04-24 09:32:37
Liliさんのヨガ復活に対しての気合を感じます!(笑
私も実はヨガクラス復活を目指しいくつか可愛いトップス
購入していたのに・・・・あんな事故に遭い今は背中
が痛たたたって感じなのでヨガは当分無理かな・・・
大好きな太陽礼拝が出来ないのがとっても寂しいです。

それから体調不良にも関わらずSFの旅満喫しましたねぇ♪
記事全部読みましたよ!美味しいモノばっかりで羨ましい♪
それから私もSFのこじんまりしたショップとかって
大好きなんです!あ、チャイナタウンも絶対に行く所です!
とにかく記事更新お疲れ様でした!

で・・・最後に・・やっぱり猫達のあのヨガポーズの
美しさには勝てませんことね?(笑
返信する
くろねこさん (Lili)
2008-04-24 15:39:20
はい、いつも物から入る私、またウエアを買ってしまった何てヨガの精神全然解っていません(涙)。でも季節は春だしカラフルな気分だったんです(笑)。
くろねこさんもしっかりヨガ復活の準備していたのに、延期になってしまいましたね。もう少し良くなったらリストラティブな物だったらできるのかな~(この辺は雅子さんに聞いた方が良いね)。

SF旅行記お付き合い下さってありがとう!
本当、具合悪くても食べられるんだよね(どうして?)。

猫達のしなやかな柔軟性、永遠の目標です。
返信する
お久しぶりです (Richie)
2008-05-08 04:31:39
Liliさん、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを読めてもコメントまで書く時間がなかなか取れなくなってしまって・・・。
コメントを書きたい!と思いつつ、時間が過ぎてしまいました。

グリーンのメッシュのトップス、素敵~!
後ろがこんなふうになっているとは
お店で見たとき、気づかず・・・。
じっくり見ないとダメですね。

ルルレモン、日本から撤退のニュースは私も驚きました。
まだ進出してそんなに経ってなかったし、
売り上げも悪くなかったはず・・・。
でもハワイにも出来て本当に良かったですね。
私も新しいパンツが欲しい~~。

それにしても1回のドロップインが3000円とは!!
高いですね・・・。
私が今、通っている所もドロップインだと15ドル。
これも結構高めなような気が。。
ハワイはどうですか?
返信する
Richieさん (Lili)
2008-05-09 09:16:29
Richieさん、お元気でしたか~。

ヨガウエアは色々と試してみてますが、やはり動きの激しいヨガの時はルルが動き易いような気がします。
日本撤退は残念ですが、私はハワイに出来たので助かっています。やはりお店ができたせいかクラスでもルルを来ている人が増えたような気がしますし、こうしてハワイにもヨガが根付いてくれるといいな~と思っています。

日本で入会した所、多分ここのドロップインは体験レッスンのような物で、結局は入会した方がお得ですよ~と、こんな値段設定なのではないかと思います。
ハワイではやはり$15~17辺りが相場のようですが、最近は$10でうけられるクラスもあって、今迄のYMCAと掛け持ちしてます。

お忙しそうですが、お体に気をつけて下さいね!
返信する