ジャズ屋たいこ屋

ダンモなジャズを愛するスウィングたいこ屋の能書き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来年は巳年

2012年12月31日 17時39分04秒 | よもやま
今年も随分ジャズりました。


けど、振り返えってみると満足できた演奏は一握りだったような気が。


結局は、練習不足なんだね。


連習不足は、それがつけとなって容赦なく自分に降りかかってくるッス。


来年はもっと練習する!


歳のせいにしないでやるか!






しかし、1年過ぎるのが本当に早いね。







巳年って、「新たに出発する」って意味もあるそうな。


俺も気持ちを入れ替えて新たな気持ちでいくか。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレージーキャッツ

2012年11月30日 17時02分56秒 | ジャズ
先日、クレージーキャッツの桜井センリさんが亡くなった。享年86歳でした。


桜井さんは、クレージーのピアニストとして活躍されましたが、これで、メンバーでご存命な


のは犬塚弘さんただ一人になってしまいました。




『クレージーキャッツ』大好きなバンドです。コメディアンバンドとして知られております


が、どうしてどうして、一人ひとりが素晴らしいテクニックを持ったジャズマンです。





小学校の頃から、あの『ノリ』は憧れでした。


もう、クレージーのようなバンドは、出てこないでしょう!





ご冥福をお祈りします。



クレージーキャッツを知らない方は、この映像をご覧ください。一人ひとりがミュージシャン


として紹介されております。

http://www.youtube.com/watch?v=At5LOr4ONBw&feature=endscreen&NR=1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー

2012年10月27日 19時55分56秒 | よもやま
っていう歌がありました。


正にっ!今日はその状態ッス!!







昼から飲めるなんて、祝い事か道楽でしかないんで。



今の私はどちらもですっ!











実は実は  週間事話!



たいしたことじゃあーりませんがっ、






本日、町内会の芋煮会があってですね、正午から飲んで、酔っ払いましたっ!



家に帰ってもまた飲んでましたてっ! ハイ!









♪酒が飲めるー 酒が飲めるー 酒がのめるぞー♪


という歌にあわせて   飲めるぞー!  でした。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5年目です

2012年09月06日 21時14分28秒 | ジャズ
いやー、このブログも明日でちょうど5年になります。




振り返れば、5年前はこんなことを書いてました。







「紀子様も無事男の子をご出産されておめでたいことです。
初めてブログを設置しました。ぜひいろんなご意見をお寄せください。」




何と、紀子様のご出産のお話でした。

続いて



 「いよいよ明日になりました。天気もなんとか大丈夫のようです。振り返ってみれば、昨年のステージから今年まであっという間の1年でした。昨年のステージは最悪の演奏でかっこ悪かったー。加えて運動不足と緊張?からか足がつってしまい、アタフタしてしまいました。その点今年は階段昇りで足腰を鍛えてきたので、大丈夫でしょう( ^_^)/~
 今年の会場は、Bエリアで仙台定禅寺ビル前です。ちょうど県民会館の左隣りになります。ぜひみなさんお出かけください。」






そうです。5年前の定禅寺前夜のコメントです。



もうまる5年なんですよ。



 

早いですね。




ニューカウンツは、今年もまた定禅寺で演奏できることに、感謝いたします。



ニューカウンツオーケストラ、良いバンドですよ。客観的にみても。






メンバー募集します。




いろんなパートOKです。






ドラムやりたい人、ぜひ、連絡ください。



待ってるよ!










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自分の演奏って・・・

2012年09月04日 22時19分11秒 | ジャズ
今日は日帰り東京出張で、先ほど帰ってきましたw




さすがにこの歳になると、疲れま。




往復の列車のなかを如何に過ごすか、これが課題でありまして。






新聞、週刊誌、そしてっ!





自分達の演奏録音。

こ・これは、すげえーぜぃ




何が?



人には聴かせられないってこと。


だが、自分でおさらいの意味をもって聴くことにしますっ!







NCOのヘタクソ演奏、や・やはりダメだ。すぐに聞き飽きる。


かと言ってUNIT4の演奏もあまり変わらない。






だけど、へたくそながらも、自分の演奏を聴くことによって、反省点が生まれるので・・・・・。






よ~く聴きましたっ!





が、途中で何とも言えない気持ち悪さが出てしまい、





これは、ちゃんと練習しなければ!   と思った次第であります。








少しは8日の定禅寺に活かせるかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加