和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 山口錦帯橋 三味線と唄にて元日に新年を祝う♪

2017-01-03 12:24:19 | 隠岐しげさ節 
          山口錦帯橋 三味線と唄にて元日に新年を祝う♪


和楽の会民謡ファンのみなさま 今日は、初三味線のご披露をさせていただきます  ここは、山口県岩国市の観光名所 錦帯橋(きんたいきょう)です 

三味線と赤い毛氈を貼ったイスを準備しておりましたので(お正月だから特別) 本当は、お着物を着てたかったんですがね  みんなで卓球大会を行うことになっておりましたので  さすがにお着物では、ゆうさん勝てないナ   と感じたものですから

最初は、私一人にて、三味線を演奏しておりましたら・・ 知らない間に外国人の皆さんが珍しそうに観覧しに集まってくださいましてね  すぐに母を呼んで最初に披露させていただきましたのが 


  


       隠岐しげさ節



だったのですよ  やっぱりコレが一番得意の十八番ですからね  母もお陰様にて随分と声がよく出るように成長しております  これもファンの皆様のご視聴と応援のお陰だと感謝しているのでございます  いつもありがとうございます  どうか素晴らしい3日をお過ごしくださいませ 

            人気ブログランキングへ

和楽民謡ファンの皆様、いつも絵柄ランキングポチット押して応援してくださりまして誠に嬉しく思います 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿