とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

図書館&Cafeでお勉強

2006年06月25日 | 日々べんきょう

いよいよ明日、秘書検定の受験日です

というわけで、お昼から旦那さまと近くの図書館にお勉強しに行きました

お家は、本にネットにTVに・・・誘惑がいっぱいでちゃんとお勉強が出来なくて・・・

旦那さまも「図書館に行かないんやったら大学いって勉強するわ・・・」
とのことで、ほぼ強制的に行くことに(笑)


土曜日の図書館は人がいっぱいです

さっそく席を確保し、問題集を開いてお勉強・・・
始めは明日が試験という焦りのため、どんどん問題が進んでいきますが
集中力のとってもないtomiは・・・いつの間にか旦那さまの腕にラクガキ

 その名も「くろぱんマン
        
 旦那さまも気に入った?!様子(笑)
っていうか全く動じないので楽しくありません・・・

 
今度は自分の手に顔を描いてお茶から覗かせてみました
旦那さまが笑ってくれたのでヨシとし、またまた問題集とにらめっこ


数分後、自分の親指が無性にかわいくなってきてしまったのでお友達を作ることにしました


  

楽しくなってきました



こうなったらもぅtomiは止まりません
ちょうど前におじさんが気持ちよさそうに・・・
















このとき、おじさんがtomiの気配(デジカメの気配)に気づいて
ムクッて起きたんです・・・





一応、謝っておきました





そして矛先は旦那さまにも・・・






















※旦那さまは本気で怒っていたので、
その後ちゃんと問題集と格闘しました




そして閉館の5時・・・
終わってないよぉ~

ということで近くのLuftigというCafeでお勉強することにっ

ここのCafeは世界のたくさんの種類のビールがそろえてあり
内装は色々な家具がおいてありました



旦那さまは今ワールドカップ中ということでドイツの
ヴァインステファン ヴァインというBeerと
おつまみにベルギー風フリットなるものを

tomiはチョコレートドリンクを注文
 


ベルギー風フリットとは、フライドポテトに酸味のきいたマヨをつけて
食べるものだそうです

旦那さまは明るいうちからBeerを飲みお盆に行く九州の
旅行ガイドを楽しそうにながめていました

tomiは終わっていない問題集とにらめっこ


Luftigというのはドイツ語で「風通しのいい」という意味だそうで
とっても居心地の良いCafeでした

今度はデザートも食べてみたいなぁ~




それでは、明日の試験・・・頑張りますっ

って、こんな遊んでばかりで大丈夫なのか不安いっぱい
とか言いながらブログ更新してるし・・・(笑)

なんとかなると願って


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れよー (taba)
2006-06-25 01:30:15
tomiちゃん、頑張れ!!

応援してるよぉ~~
返信する
Unknown ()
2006-06-25 01:37:01
初めまして。蜜です。クリコの相方です。

ブログ、拝見してあまりに

tomiさんの行動がかわいくって

夜な夜な、笑いをこらえるのに

必死でした!!

試験頑張ってくださいね!!



またお邪魔しにきます。
返信する
Unknown (ミッキー)
2006-06-25 01:41:28
がんばれ~。

検定受かるといいね。
返信する
いってらしゃい (ユキ)
2006-06-25 06:45:38
いよいよね~!

図書館の勉強楽しそうやね、トミーさんともあいかわらず仲良しやし羨ましいよ。

迷わず会場行って、人間観察もほどほどに・・・試験がんばってね
返信する
Unknown (soba)
2006-06-25 13:05:43
Fight!!頑張りや~。
返信する
ついに (クリコ)
2006-06-25 13:12:13
ついに今日だね(*^_^*)

どうだったんだろな~♪



図書館では真面目に勉強してたみたいだし(←?)

昨日の晩も遅くまで勉強してたし

きっとtomitomiなら大丈夫だね!

返信する
帰ってきました!!(笑) (mayufr)
2006-06-25 17:33:16
tomiちゃん、こんばんば!やっとネット上に戻ってこれたよ~。復活を待っていてくれてありがとね!

早速このページにとんでみたら・・・tomiちゃん、おもしろ~い(笑)くろぱんまんがツボで、かなりかわいいなあ。私も自分の腕に一人飼いたいかもー。。。

指たちのおしゃべりも、おじさんとだんなさんのからみがなんだかリアルで?おもしろかったよー。一人でぷぷっと笑っておりました。



このコメントを見てくれているときは、検定も終わってしまってるんだろうなあ。いい結果だといいね♪また今日記事をアップするので、一息ついたらのぞいてやってね!お疲れさまでした~。
返信する
Unknown (あゆこ)
2006-06-25 22:08:52
tomitomi~

図書館で何してんの(笑)

かなりわらえました

旦那様図書館付き合ってくれるなんて優しいね

あ、今日試験どうだったかな??
返信する
おいおい!! (ranran)
2006-06-25 23:00:05
落書きってこのことだったのね。。。

っていうか図書館で写真撮りすぎ~

黒パンマンってアンパンマンのお友達

でも図書館デートも楽しそうだね

今日は試験お疲れさまでした
返信する
みなさんへ☆ (tomi)
2006-06-26 01:17:25
応援ほんとうにありがとうございましたっ

みなさんのあたたかい声援を受け、なんとか試験を終えてきましたっ

詳細はまたUPしたいと思います



まずは、「ありがとうございます」を

みなさんの元へ届けぇ~~~

返信する