とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

くろぶたパーティ♪

2006年09月10日 | お料理

最近日記の更新がとっても遅いtomiです。


それでは9月10日(日)いってみましょー(笑)


ランチはユリ(サークルの後輩ちゃん)とユリ彼氏と3人で新宿にある
小田急センチュリーサザンタワー19階のシェンロントウキョー

19階だけあってとっても眺めがよく、久々の中華とお初のユリ彼にドキドキ
 


ランチ後は近くのカフェでお茶でも・・・となるはずがユリとユリ彼がワインを
デキャンタでオーダー(笑) tomiもチンザノをソーダ割りで頼んじゃいました


まっぴるまからお酒を飲んでしまい、フラフラしながら帰宅



17:30~西田夫妻(サークルの旦那さまの親友夫妻)が来る予定なので
無理やり旦那さまにお買い物へ行ってもらい、お夕飯の準備!


今日のメインは「鹿児島産 黒豚しゃぶしゃぶ

実は、お盆に鹿児島の親戚のお家へ行ったときに「美味しい」と
絶賛したのを覚えていてくださり、わざわざ送って来てくれたんです

ありがとぉ~岩男おじちゃん・真知子姫(母の妹

 さっそくお食事会をすることに


メインのしゃぶしゃぶには黒豚さん以外にも鶏肉・ほうれん草・お豆腐・水菜
タレはゆずポン酢とゴマダレのツートップです


そしてこれまた鹿児島の親戚より送ってもらった「さつま揚げ」をわさび醤油で。

そしてこれまたまた親戚に送ってもらったイカの塩辛登場(笑)
ありがとぉ~幸治おじちゃん(母の弟)・ともこねぇちゃん


ちなみに宮崎名物冷汁のお米も親戚から送っていただいたもので、
お素麺は旦那さまの実家から頂いたもの・・・もぅ笑うしかないですね(笑)
※もらいものばかりのtomi家です


あっ唯一ありましたっ

あの九州旅行以来、焼酎が大好きになった旦那さまがネットで購入した
富之宝山」という焼酎は旦那さま提供です


さぁ宴会の始まりです
にっしぃ(西田夫)・めぐちゃん(西田嫁)・旦那さまは夫妻が持ってきてくれた
ビールで乾杯

tomiは旦那さまがtomi用に買ってきてくれたチュウハイで乾杯
※今日2度目のアルコールです(笑)


お食事もお酒もどんどんすすんでいきます


黒豚はとっても薄く切ってあり、お鍋に入れると脂身がスーッと透明になり
赤身の部分が茶色に変わり、すぐに食べれます


お肉がとっても甘くて、いくらでもパクパク


とってもとっても美味しくて、4人もいるのについつい無言に・・・(笑)
※無言になるほどの黒豚ちゃんの画像は後ほどUPします☆


西田夫妻が買ってきてくれたデザートもペロリと食べ終わり恒例の・・・

食器洗いゲームですっ

今回はトランプがすぐに出てこなかったので指ゲームにしました

その名も「いっせーのぉーせっ

※遊び方
 まず、全員両手を前に出しグーにします。
 じゃんけんに勝った人から順番に「いっせーのーせっ」と声をかけ全員の中で
 何本の親指があがるかを当てるゲームです


2回負けた人が食器洗い担当です



さぁはりきっていってみましょー



みんないい歳なのにお酒も手伝って必死ですっ(笑)





勝敗は・・・







 
はい。tomiが負けました・・・ 負けましたけどなにか

おとなしく素直に食器洗い致しました。
うぅ~悔しいっ


そんなこんなであっという間に22時半・・・にっしぃ・めぐちゃんばいばぁ~い

また遊びに来てねぇ~


とっても狭いですが、気になさらない方はぜひぜひお立ち寄りくださぁ~い


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶたしゃぶドンマイっ (わっきー)
2006-09-14 15:34:23
あらららら…tomiさんが負けちゃった

んですねっ(∩∩)

しゃぶしゃぶは牛もいいですけど、豚

もいいですよね~♪

我が家では安いので豚ですっ(笑)



ぽんず・ごまだれ・そーめんつゆ♪

どれもおいしい…



我が家はそーめんつゆが多いですっ!



いっせーのー「でー」、私も弱いです(笑)



tomiさんは「せー」なんですねー
返信する
Unknown (taba)
2006-09-14 22:36:50
お友達の彼と会うのってドキドキですよね~。

私もtomiちゃんの旦那様と初めてお会いしたときはドキドキしっぱなしでした



黒豚しゃぶしゃぶ、おいしそう★

我が家のもらい物・・最近はすだちと竹輪でした。

竹輪は半分はそのまま、残りはお鍋でおいしく頂きましたよ!

すだちは秋刀魚が週末安いので買ってきて食べまーす。
返信する
くくっ! ()
2006-09-14 23:23:10
食器洗い勝負、負けちゃうところが

tomiさんらしい!?(失礼)

なんだか、かわいいです♪



すごい量のお肉ですねぇ・・・

ため息でちゃう。
返信する
黒豚 (クリコ)
2006-09-15 13:22:04
いい色~~(*^∀^*)

皆で食べるとまた特別に美味しいよね!





返信する
同じく (mipo)
2006-09-16 10:34:34
私も指ゲーム負けっぱなしです



単純なのにかなりあつーくなれますよね!!

黒豚なんていまだ食べた事ありません・・・・・。

うーーーーん

私の夢にします
返信する
豚さん (みゆけろ)
2006-09-16 23:19:09
黒豚超大好き!しゃぶしゃぶ大好き!

いっつも本当においしそうだな~。



いっせーのーせっ!私も弱いですけど何か?

返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2006-09-18 01:59:23
豚おいしいですよねぇ♪

tomiもソーメンつゆ大好きです



あっわっきーさんは「いっせーのーでっ」なんですね。

実は・・・tomiは「せ」も「で」もどちらも使うんです

誰かのがうつって今回は「せ」になったんだと・・・。

地方によって違うんですかね?
返信する
tabaちゃんへ☆ (tomi)
2006-09-18 02:02:02
そういえばそんなこと会ったねぇ(笑)

tabaちゃん緊張してたなんて全然思わなかったよぉ

そうそう、すだちといえば元会社のM橋係長に徳島のお土産といって袋いっぱい貰ったことを思い出したよ。。。

っていうか寮なんで袋いっぱい貰っても困るんですがって本人に言った覚えが(笑)

今は横浜で何してるんかなぁ~?!tabaちゃん知ってる?
返信する
蜜さんへ☆ (tomi)
2006-09-18 02:03:51
えっ蜜さんの中ではtomiは負けるキャラなんですか?!

嫌ですっ!!

ゲームで勝って、食器洗いをしている子に「あらあら」なんて言ってみたいです!

これからは勝つキャラでお願いしますっ
返信する
クリコさんへ☆ (tomi)
2006-09-18 02:05:11
ほんと皆で食べると美味しさ倍増ですっ



次回はクリコさんも蜜さんと食べに来てくださいっ(笑)

返信する