べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

初テニスのスタージュ*イースター

2013年04月05日 | * おべんきょう・おけいこごと *



まめちゃんがイースター1週目に参加したのは
旦那さまのテニスクラブのキッズコース

火曜日~金曜日までの4日間

※月曜日はイースターマンデーのため休日

朝9:00~12:00までの3時間、通いました。





今日、最後のお迎えに行ったらまめちゃんの名前入りの
ディプロマを嬉しそうに持っていました。

まめちゃんのコーチ(アレックス)と小学生組のコーチ
2人のサイン入り




実は最初はどうなるかと心配!


初めてテニスのスタージュに参加することにしたのですが
(対象年齢が4歳~なので)初日に行ってみると・・・



こんな感じ。



ちいさすぎて分からないですね。


それではズームアップ!



左に並んでいるのは小学生

そして右の3人が幼稚園生

その中でもまめちゃんは頭1個半ちいさいです。。。



まめちゃん4歳
めがね&帽子をかぶっているのがアンドレア5歳
いちばん端の子が6歳


ちなみにアンドレアはまめちゃんを教えてくれるコーチの息子さん


まめちゃん、大丈夫かなぁ?





それでは、初日にどんなことをしているのか
気になって30分早くお迎えに行ったときの画像を。

同じことを考えていたまめちゃんと同じ幼稚園組み6歳児の
男の子のご両親も先に見学に来られていました。




ちょうど玉拾い中




まめちゃんより2歳大きいおにいちゃんは自分の近くまでラケットを
持ってき
ているのにまめちゃんののラケットは遠くコートの中




4つ持ったボールのうち1つがコロコロ。


うしろでコーチが心配そうに見守っています。




拾ったボールをラケットまで無事に運べたけれど、
ボールがたくさん乗ったラケットは持てず
どうしようか困っていると・・・






みかねたコーチがボール入れをまめちゃんの近くまで持ってきてくれました。

が、ラケットを持ち上げることの出来ないまめちゃんは
ひとつひとつボールをバケツの中へ。




結局コーチがラケットごとボールをバケツに入れてくれました。


まめちゃんは嬉しくてピョンピョン飛び跳ねています。




出来なくて落ち込むのではなく
やってもらって喜んでいるのは
誰に似たのだろうか・・・?


あっわたしの語学と一緒かも(笑)






せっかくの初テニススクール参加なので
4コマ漫画風にいくつか記事をUPします♪





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




 


最新の画像もっと見る