べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

エッフェル塔と背くらべ*

2013年05月26日 | * たび(フランス) *




サン・ジェルマン・デ・プレの奇跡のメダル教会を見学後
メトロに乗って次に向かったのはLa tour Eiffel(エッフェル塔)


以前まめちゃんと2人旅でパリ市内をぐるぐるバスでめぐり
エッフェル塔そばの公園でのんびりすごしたなぁ~なんて思い出しながら駅に到着!



Trocadero駅を降りたら目の前には・・・


「うわぁ~!」と思わず大好きなエッフェル塔を前に
声が出てしまったわたし


すると抱っこしていたこつぶちゃんもわたしのマネをして
「うぁ~!」と声を出して嬉しそう♪



お母さんやお父さんが好きなものは子供も好き!

というのは、もしかしたらこういうことの積み重ねなのかな?!

好きなものを見て喜んでいる親の姿を見ていて
自然と子供もそれが好きになる・・・という一種の洗脳?!(笑)





エッフェル塔と背くらべ中のこつぶちゃん


残念ながらエッフェル塔の方がちょっとだけ大きいです(笑)





まめちゃんとパリの街散策をした数年後の今、今度はこつぶちゃんと2人で
メトロでパリ市内とぐるぐるめぐりエッフェル塔をながめることになるなんて、
あの頃は思ってもみませんでした。




まめちゃんと2人でパリの街をおさんぽした記事や
母と2人でパリ観光した記事などなど
全然書けていませんが、今UPしている記事の中から
エッフェル塔つながりの記事はこちら

パリの道具街モンマルトル通り * 1日目

パリといえば、セーヌ川

パリといえば、エッフェル塔

パリをおさんぽ



エッフェル塔をゆっくり堪能したあとは
待ちに待ったサロン・ド・テでティータイム*


ランチは公園でパンを食べたピクニックだったので
ゆっくり椅子にすわって温かいものが飲みたかったのです。



カレットに向かおうとすると、なにやらポリスがたくさん!




なんとトロカデロ広場では大きなデモが行われていました。

トリコロールがかわいいフランスの国旗と
親子らしきモチーフの旗を持った人々が
口々に何か大声で言っていますが
なんせフランス語なので一単語もわかりません。。。




学園祭や体育祭のときにつけるゼッケンの4年A組ではないのですが
なんだか武装している警察官がこの「4A」によって
仮装に見えてしまったのでパチリ


こんなに武装している警察官がいる状態なのに
わたしの頭の中はなんだか平和です。




抱っこしているこつぶちゃんはアウアウ言ってちょっと不機嫌ですが
お目当てのサロン・ド・テCarette(カレット)でティータイム♪





席に案内してもらいケーキを選んでいると
こつぶちゃんが大声で叫びだし・・・


まわりの方へ謝り、お店の方に飲み物をキャンセルして
ケーキをテイクアウトに変更し、ホテルへ持って帰ることになりました。



伝統あるサロン・ド・テ カレット

せっかく来たのに3分も席に座ることが出来ず
店内には10分もいることが出来ませんでした。。。






プティフールを4個購入したのでホテルで
旦那さまとまめちゃんと3人で堪能しました*


どれも甘すぎずとっても美味しかったです♪



次回はサロンドテでゆっくりお茶して
なりきりパリジェンヌを演じたいなぁ(笑)



というわけで、お夕飯は旦那さまとまめちゃんが全仏観戦から帰ってきてから
美味しいものを食べに行くぞ~!!


と意気込んでいたのですが・・・。







*お店情報*


Carette(カレット、キャレット)

住所:4, Place du Trocadero 75016 Paris
トロカデロ広場沿い

定休日:なし

最寄り駅:メトロ6&9Trocadero駅




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る