べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

パリといえば、セーヌ川

2012年05月27日 | * たび(フランス) *



パリといえばセーヌ川

セーヌ川といえば、船でパリをめぐるセーヌ川クルーズ




エッフェル塔沿いのセーヌ川から出発するクルーズは
いろいろな会社、そしてツアーがありましたが
約1時間のツアークルーズに乗ることにしました。

8箇所乗り降り出来る1日乗車券も考えましたが、
乗るたびに長蛇の列に並ぶのは辛いので
並ぶのは1度きりのクルーズツアーに決定*



2階席の一番うしろの席を確保

以前、母と乗ったときは別の会社のセーヌ川クルーズだったので
イヤホンで説明を聞くことが出来たのですが
今回の船はイヤホンではなく建物などの説明は
英語やフランス語など交互に放送で行われていました。





出発!


乗り物が大好きなまめちゃんはかなり楽しそう♪






















シテ島のノートルダム大聖堂あたりでUターンし
また来た道を戻ります*




夏には毎年セーヌ川沿いにビーチが出現するのですが
まだ5月・・・。


とてもお天気が良いのでビーチがなくても
水着で日光浴をしている人達がたくさんいます。













エッフェル塔が見えてきたのでそろそろセーヌ川クルーズもおわり♪



あっ旦那さまがずっとカメラを持っていたので
1枚も写っている写真がない!


と、気づいたわたしはあわてて席をチェンジして(旦那さまはわたしたちの前の席)
抱っこしていたこつぶちゃんを渡し、カメラを受け取りパチリ(笑)



慌てすぎてエッフェル塔が切れちゃいました。。。





ちなみに船に乗りたい!とはりきっていたまめちゃんでしたが
太陽がギラギラ照りつける船の2階席はとても暑く
1時間のクルーズが終わる頃には疲れてしまいこんな顔に・・・(笑)



本当に暑くて暑くてどうしようもなかったセーヌ川クルーズ

まめちゃんもこつぶちゃんも熱射病にならなくて本当に良かったです。



ちなみに旦那さまは買ったばかりのミラーレス一眼を片手に
とても楽しそうにパリの街並みを撮影していました。




次の記事はお茶タイム(クィニーアマン)♪




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る