べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベルギーとオランダのアウトレットモール

2012年07月22日 | * たび(オランダ) *




ベルギーへ戻って体調も時差ぼけもまだ治っていませんが
7月1日から始まっているセールに行ってきました!




場所はベルギーのアウトレットモール
Maasmechelen Village(マースメッヘレン・ビレッジ)



オランダのアウトレットモール
Designer Outlet Roermond(デザイナー・アウトレット・ルールモンド)


同じ方向にあるので行くときは毎回2軒はしごします。


お買い物リスト

旦那さま:スーツ用の皮のベルト

わたし:斜めがけバッグ
(以前ファスナー部分が壊れたブリーのバッグの修理費が1万円前後かかるということなので・・・)

まめちゃん&こつぶちゃん:来年の夏服


あたり前のことですが、成長期の息子くん2人は
今年来た服は来年は着ることができないので
毎年夏のバーゲンのときに来年の夏服
冬のバーゲンでは来年の冬服を購入しています。






わたしは希望通り、ミラーレス一眼が入る斜めがけバックを購入できたので
そのお店でいただいたメリーゴーランドチケットで
まめちゃんは大好きなメリーゴーランドに乗りました♪


最初は「バイクに乗る!」と言っていたまめちゃん

今まで車ばかりだったので嬉しくなったわたしたち夫婦

「どのバイクにする?」
「あれは?あのべスパかわいいよー!」

なんて言っているうちにまめちゃんの気が変わり
「やっぱりあのアウト(車)にする」と・・・。


結局いつも通り車の乗り物に乗っていました。






お昼ごはんは久々のマクドナルド


オランダのマクドナルドではオランダ限定の
クロケット(コロッケ)の入ったバーガーがあるんです。


日本のグラタンコロッケバーガーに似ているのですが
パンとコロッケの間にマスタードが塗ってあり
少々ピリッとします*


ここでしか食べられない!
なんていう限定ものに弱いわたし(笑)


お野菜はまったく挟まっていなくて寂しい感じのバーガーですが
おいしくいただきました♪


ちなみにまめちゃんのハッピーセットには
デザートの袋の中には丸々プチトマトが5つ


何気に野菜不足をフォローしています。


たしか以前ハッピーセットを頼んだときは
生のミニキャロットが袋に10本くらい入っていたような・・・(笑)






来週ルーヴェンの街のセールでお買い物をすることにし
早々にお買い物を切り上げ帰りました。



体調不良のときは何をしてもダメなようです。。。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る