べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

歩いて歩いて歩いて・・・。

2012年02月09日 | * てづくり *



母がまめちゃんのワガママにより風邪をひいてしまったので
今日のエレンさんとのランチは一人で参加することになりました。


エレンさんからお誘いメールをいただいたときに
「もし、(9日までに赤ちゃんが)産まれていたら参加できませんが
産まれていなかったら母も一緒でも良いですか?」
と返信しておいたのです。

ちなみに赤ちゃんは産まれていませんが母がダウンしてしまいました。




待ち合わせ場所はムントストラート(通称レストラン通り)のSAKURAという
和食レストランです。

YさんとはじめましてのKさんと合流してランチタイム



ルーヴェンには現在、日本人オーナーの日本食屋さんがありません。


なのでハズレがとっても多いのですが、ここは比較的リーズナブルで美味しいです♪


照り焼きなどの定食もありますが、巻き8個と握り5貫のセットが4種類あり
1セットがなんと1,000円くらいなのですごくお得感があります。

こちらならではのカルフォルニアロール&アボカド入りだったりもしますが(笑)





今回エレンさんがわたしたちを集めた理由がいまいち分かっていませんでしたが
Yさんに説明してもらい納得


いろいろと準備することもありますが、次回お会いするのが楽しみになりました。






行きはおうちからルーヴェンのセンターまで20分ほど歩いて行き
ランチ後、雑貨屋さんスーパーや八百屋さんなど寄り道しながら
またおうちまでゆっくり歩きます。




途中、植物園にも寄り道


あまりの気温の低さに噴水が凍りついています。


早くクロッカスが咲かないかなぁ~♪






夜は母のリクエストのお野菜たっぷりのスープ*

圧力鍋で作るので15分で完成!



身体も芯からぽっかぽかに温まりますが
旦那さまには物足りなかったようです・・・(笑)





お薬を飲んで寝ていた母は気合で1日で復活!


夕方にはまめちゃんに絵本を読んでくれたり、
夜にはこつぶちゃん用のダブルガーゼのハンカチやスタイなどなど縫ってくれました。


まめちゃんの予言?!によると明日の夜8時(時間指定です)に赤ちゃんに会えるそうなので
それまでドキドキしながらいつも通りの生活を送ろうと思います*



早く会いたいなぁ~!

みんな待ってるよぉ~♪





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る