べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

お食い初め in ベルギー

2009年01月18日 | * かぞく *


今日でまめちゃんが産まれてちょうど100日目

ということで、お食い初めをしました。



食器セットもなんにもない状態でしたが、まめちゃんが
食べ物に困らないように!というtomi達の願いがたっぷりこもった
お食い初め料理です。


内容は鯛の塩焼き、白菜の浅漬け、ふろふき大根、
マッシュルームの肉詰め(貝柱、干しえび入)、高野豆腐の卵とじ、
ほうれん草のおひたし、おすまし、赤飯。

※汁物とご飯の位置が逆なのは気にしてはいけません(笑)


本当はじぃじやばぁばも呼んだ上で一番年上の人に食べさせてもらう
みたいですが、今日は旦那さまとtomiしかいないので旦那さまが…
と思いきやtomiも食べさせてあげたかったので半分ずつに。


何がいちばん美味しかったかな?


最新の画像もっと見る