べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

クロッカス休暇*

2011年03月04日 | * おさんぽ *


クロッカス休暇(謝肉祭休み・カーニバル休暇)

蘭:krokusvakantie

去年のクロッカス休暇の記事はこちら→☆


学校がお休みになります。

しかし、会社は休みではないので社会人の方々は
普通にお仕事されています。



名前通り、クロッカスが咲き始める頃なので
金曜マルシェ(朝市)の後、近くの公園へまめちゃんと
一緒に見に行ってきました。



「おはな きれいねぇ~」「やぁらかいねぇ~(やわらかいねぇ)」

と言いながらクロッカスにイイコイイコとしているまめちゃん

お花にイイコイイコだなんてどこで学んだのでしょう?!(笑)

わたしはちぎってしまわないかハラハラして見ていました。


3月に入り、お天気の良い日が続いていて
冬の間お休みしていたアイスクリーム屋さんが開いたり
カフェテラスでビールを飲んでいる人がたくさんいたり
ここ公園でも太陽の光をあびるべく、人々が日光浴していました。




とはいえ、気温はまだまだ寒いベルギー


朝は-1℃~-2℃、お昼も5℃~6℃

こんな中、お外でジッとしていたら寒すぎます!


まめちゃんと一緒にクロッカスを見たり、ボールで遊んだり
鬼ごっこ?(←わたしがひたすら追いかけられる役)したり
まわりの人々に愛嬌を振りまく遊び?をしたり、
体がぽっかぽかになるまで走り回りました。



寒くて暗いベルギーの冬は終わりです。

心をきりかえて楽しまなくちゃっ!




※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。








最新の画像もっと見る