べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

トトロのカード作り

2012年09月26日 | * てづくり *



まめちゃんのお誕生日パーティーご招待の
カードを作りました。




「日本」ということで、千代紙で兜か折鶴
お花ややっこさんなどなどカードにつける
折り紙を考えましたが、どれも渋く園児(4歳児)の心に
響きそうになかったので、まめちゃんの好きなトトロを折ってみました。



兜の記事はこちら

旦那さまと料理対決?!

端午の節句の飾り*

バタバタのおもてなし*





まめちゃんにお誕生日パーティーに呼びたいお友達を
聞いてみると、すごく多くて・・・



幼稚園で仲良しの子3人くらい呼んで・・・
なんて簡単に考えていたのでビックリです。


15人はゆうに超えてしまっていたのですが
なんとか8人にしてもらいました。


開催日が日曜日なので、たぶんもう予定が入っている子もいて
来てくれるのは5人くらいになるかな?!なんて勝手に思っています(笑)




中身はオランダ語と英語の2種類

オランダ語の方は旦那さまのテニス友のフィリップ(ベルギー人)に
添削してもらい、なんとか完成!




共通言語がオランダ語のお誕生日会


最近、通訳が出来るようになってきたまめちゃん



頼りにしています!




楽しいパーティーになりますように♪







※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る