べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

おじぃちゃんおばぁちゃんの仮装行列?

2008年06月22日 | * おさんぽ *


6月22日(日)


日曜日はお店が閉まり、街から人が消えて静まる・・・
(スーパーもコンビニもほとんど開きません)





旦那さまに聞いていたのですが



近くの教会のミサに行ってみようと街を歩くと



ぞろぞろと人がいっぱい!


それにしても変な格好をしています。

年齢もお年を召したおじぃちゃんやおばぁちゃんが多いような・・・。



ついて行ってみると市庁舎(ビールかけの二宮金次郎のいるところ)の前で
たくさんの方々が集合していました。




よぉ~く見るとちらほら若い方もいますが
やっぱりおじぃちゃんおばぁちゃんたちばかりです。





結局、市庁舎の前で集合写真を撮っていただけなので
何の集団なのか、目的は何なのかわからなかったけど

「きっと還暦祝いで何かぱぁ~っとやりたかったんじゃない?」

などというtomiの勝手な推測でその場を離れることに・・・(笑)


早くしないと教会のミサの時間が終わってしまうので。


ちなみに市庁舎のお隣にある交番もとってもかわいい建物です*






教会のUPはまた次回UPします。

(逆光でうまくとれなかったので・・・)


初ミサの後は一度お家に帰ってお昼ごはんを食べ
アパート前の広場(HOOVER PREIN)に入口のある公園におさんぽしに行きました。



この公園は国の公園?らしく夜になると入口が閉まってしまう公園なのですが
緑が多くて、何より敷地がとっても広くゆったりのんびりしています。




池の向こうには日焼けしようと裸で寝転がっている人(女性は水着)や
ベビーカーを押しておさんぽしている人、ベンチでおしゃべりしている人
本を読んでいる人など、思い思いの時間をすごしています。


tomiたちも木陰に寝てみました。

かなり涼く気持ちの良い風がそよそよしています。



わたしたちのちょっと前の方にすわっているカップルが
お手製のサンドイッチを食べたり、一緒にデジカメをのぞいて笑いあっていたり・・・

おもわずパチリ*



※左側のおじさん、おしりを出してるみたいに見えますが違いますよ!(笑)


「ねぇねぇ」と旦那さまに話しかけると・・・爆睡してました。


たっぷり1時間お昼寝した旦那さまを起こしてこれから初の日本人会に
参加するために出発です!!



日本人会は次の記事で・・・
開催場所は世界遺産に登録されている場所です。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、 (葉子)
2008-06-29 15:27:30
建物の風格が違いますね~。
公園も、うつぼ公園とは大違い(当たり前 笑)。
素敵な風景に溶け込んだtomiさんご夫婦を想像して
楽しませていただいてます~!

還暦祝い(!?)のおじいちゃん、おばあちゃんの
謎を、ぜひ解明してください。
よく見るとすごい衣装です!
返信する
この公園! (そのだ)
2008-06-29 21:01:56
この公園覚えてる!
時々だらだらしてたよ!
ということは新居の位置も何となくわかるかもしれない。いいとこじゃないですか!

ところで、ビールかけ小僧の像、あれ以外にもルーベンには不思議な銅像がたくさんあるよ。不思議像探索ツアーにも一度出かけてみてください。
返信する
のんびりだ~! ()
2008-06-30 10:18:07
いいなぁ~!そんな公園いいなぁ~!
うちの旦那様は、せっかちなので
何も意図なく、目標もなく、公園でのんびりするって
出来ない人なのだけど
蜜的には、公園でぼぉぉぉ~~~って
するデートに憧れるのです。
tomiさん、その公園にマッチしてる~!
返信する
葉子さんへ☆ (tomi)
2008-06-30 18:32:56
衣装に目がいくあたり、さっすが葉子さんです♪
ん~お祭りや一時的なモノのためのレンタルではなく
とっても年季の入った衣装だったので、もしかしたら
自前のモノ&よく着るもの?なのかもしれません。
でも、なぜ着て市庁舎前に集まっていたのか・・・
やっぱり不明なんです。
どなたか分かるかたいらっしゃらないでしょうか~?!
返信する
そのだ氏へ☆ (tomi)
2008-06-30 18:35:53
そのだ氏も行ったことあるんや♪
なんかとっても嬉しい。
なにがあるわけじゃないけどゆっくりまったり出来るやんねぇ~。
私達夫婦の中ではかなり素敵な場所のひとつになってるよー。
そぅそぅ銅像も面白いのがいっぱいあるねぇ~!
名前が分からないから勝手に名前付けて呼んでるけど
「焼きたてパンを板で運ぶ人」とか「リンスをしている女性」とか・・・(笑)
返信する
蜜さんへ☆ (tomi)
2008-06-30 18:38:55
この日は本当にお店も何もかもが閉まっていて
何にもすることが無い時間ができてしまったんです。
ベルギーのお家は暖房設備は万全なんですが冷房が
なくて・・・お家にいるより外の木陰の方が涼しかったんです。
※ガイドブックには最高気温22度とか書いてあるくらいなので
で、公園へ行ってみたらとっても素敵で♪
蜜さんも旦那さまがダメならちょたくんと一緒に公園でぼぉ~っと楽しんでみてください☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。