べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

春のトングレン

2012年03月25日 | * たび(ベルギー) *


今日からサマータイム(夏時間)

夜中の2時になったとたん時計の針を3時に進めます。

1時間カットされるのでいつも通りの時間に起きると
睡眠時間が減ってしまいます。

これで日本とベルギーの時差は-7時間



ひさびさのトングレンの蚤の市に行く予定だったのに
サマータイムのせいか、早朝の授乳のせいか寝坊ををしてしまい
Tongeren(トングレン・トンゲレン・トンヘレン)の街についたのは10時半




お店が閉まるまで1時間半しかありません。

いそいでまわらなければっ!


と、焦るわたし


こつぶちゃんの乗っているバギーは快調に走り出します(笑)



とてもお天気が良く絶好の蚤の市日和



とてもかわいいトイミシン発見!


奥にはレトロなボタン(店主さんとお話していないので年代は分かりません)
リネン類がたくさんおいてあるように見えます。





アスパラ専用のプレートもちらほら見ました。


マルシェやスーパーでもホワイトアスパラがどんどん出てきています。

春ですねぇ~♪




ひさびさの蚤の市でテンションがあがり、
さらにあまりにもブロカントが多く目がうろうろしてしまいますが
旦那さまとまめちゃんが近くのカフェでお茶している間
ラストスパートをかけました。


そして


こつぶちゃんの授乳&まめちゃんの「おなかすいた!」
約1時間半の蚤の市めぐりは終了です。。。



今回はいつもとは違ったレストランでランチを食べて
「帰りにリエージュに寄ってリエージュワッフルを食べよう!」
と意気込んでいたのですが、、、


いろいろあり、リエージュでは何も買わず、何も見ず、
何も食べず、クタクタになってルーヴェンまで帰ってきました(笑)



今回購入したのはヴィンテージのスタンプホルダー
古いティン缶、ボビンレースの本、ベルギーの古い地図(フランス語)
などなど・・・


時間がなかった割には素敵なものをたくさん購入できました♪


また機会があれば紹介しますね*





* おまけ *

トングレンで気になったけれど価格の折り合いが合わず
あきらめた木製のブラシとちりとり



いそいで歩いて見て回っていたので全然写真を撮ってなかったのに
よほど気になっていたのかバッチリ写っていました(笑)


あぁ~やっぱり買っておけば良かったなぁ。。。





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。




最新の画像もっと見る