べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ルクセンブルグ * Villeroy & Bochのアウトレット

2009年03月21日 | * たび(ルクセンブルグ) *


tomiが行ってみたかったVILLEROY&BOCH(ビレロイボッホ)
アウトレットですが、旦那さまは全然興味なく
『すぐに次の目的地に行くからな。』と・・・。



Villeroy & Bochは1748年に設立されたドイツの陶磁器のメーカーなのですが
工場がルクセンブルグにあり、アウトレットが併設されているんです。

雅子さまがお嫁入りのときに持っていったとして
日本でも有名だとか・・・

普通に日本の百貨店などで買えるんですが
安いなら安いにこしたことないじゃないですか(笑)

それにいつ日本に戻れるか不明ですし・・・。


食器類はいくつかか持っていたのでスルーして・・・




↑tomiが持っているのはフローラという種類の
マーガレットとヤグルマソウのプレートとボウルです♪

とっても素敵で貧乏性のtomiにはヘビロテで使えません。。。





陶器の飾りが置いてあるところへ。



こういうの探してたんです♪

日本のビレロイのHPでみたら左のおサルに似たのが5,250円
ありえない金額に今さらビックリ!



さすがコペンハーゲン、マイセンに並ぶ世界三大陶磁器メーカーの一つです。




季節はずれなクリスマスの置物から



季節ドンピシャなイースターたまごまで。

(ちなみに今年のイースターは4月12日です)



tomiは迷って迷って迷った結果
クリスマストイズを買いました。

↑はHPから画像をお借りしました。

今年のクリスマスに飾るのがとっても楽しみです♪



旦那さまにせかされたのでお店の滞在時間は
ほんのちょっと・・・もっとみたかったな。



次は旦那さまの大好きな世界遺産です(笑)




※現在コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る