べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

いつまで?!

2013年06月10日 | * かぞく *




今日は朝ごはんを食べてすぐにこつぶちゃんが嘔吐

様子を見るためにボビンレースの学校をお休みしました。

しかし、こつぶちゃんは食欲もあり
すこぶる元気(鼻水はあいかわらず出ていますが)


安心しました。



今日のランチは昨日に引き続き韓国冷麺(笑)



麺にそば粉が入っているため色がグレーがかっています。


やわらかく弾力のある麺にスープと卵とキムチ、
そしてリンゴ酢がからみとっても美味しい!



6月に入ったくらいから晴天続きのベルギー

気温も日本まではいきませんが、夏っぽくなってきました。


そんなときに冷たい韓国冷麺は格別♪



先週、お友達と行った韓国&日本食材店「新羅」で購入した
韓国冷麺&スープのセットとコリアンフェスで購入したキムチが大活躍です!


ちなみにきゅうりがなかったためとんがりキャベツ(日本のもののようにやわらかいキャベツ)
ごま油と塩であえた「なんちゃって焼肉屋さんキャベツ」をトッピング



卵はゆで卵ではなくポーチドエッグにしてみました。



ちなみにこつぶちゃんは別メニュー


韓国冷麺は弾力がありなかなか切れないので
1歳児にはちょっと食べづらいので・・・。





こつぶちゃんの体調もお天気も良いので
ちょっと早めにおうちを出て
ゆっくり歩きながらまめちゃんの幼稚園へ向かいます。



まだお迎えの時間ではないので園庭で子供達が遊んでいます。


良く見るとまめちゃんのクラス

まめちゃんは一番右の小さい子、赤いパーカーを着ています。



みんなでフットボールをしているようです。


そういえば今週はスポーツウィークということで
今日はスポーツに関するものを持っていく日

(まめちゃんはテニスラケットとボールを持っていきました)


金曜日にはお隣のクラスとフットボールの試合をすると
担任の先生からのメールに書いていました。





遠くから見守りながら「まめちゃん、がんばれ!」と心の中で応援!


ふと下を見るとわたしとこつぶちゃんの影が。




リュックを背負っているのでお尻のあたりが変な影になっていますが。。。


いつまで手を繋いでくれるのかなぁ~。


なんて思い、思わず影をパチリ♪




男の子っていつまで手をつないでくれるのかな?


ベルギーでは良くママと手をつなぐ大きな男の子を見るけれど
きっとあの大きな子も幼稚園生


小学生の低学年でも手をつないでくれるのかな?!



なんだか寂しいなぁ。


いまのうちにいっぱい手をつないでおきます♪





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。