子育てDiary☆

― 子ども達と向き合う素敵☆な時間を日記として書き留めたいと思います ―

お誕生日会

2008-08-27 | 子育て日記
 今日は 幼稚園で8月のお友達のお誕生日会がありましたぁ。
たいちゃんも先日4歳になり、みんなにお祝いしてもらいました。
 
 保護者もお誕生日会に招待してもらって 私たちも幼稚園に出かけていきました。 私達と書いたのは なんとパパも一緒に行って来たんです。
 日曜参観にも出席できなかったり いろんな場面で幼稚園行事に参加できないパパですが ちょうどパパのお休みにぴったりと当たるので コレを逃す手はないと 眠いパパの手をひっぱって一緒に行ってきました

 園児全員が揃うホールで 8月生まれのお友だちが先生に呼ばれ、ちょっと急ぎ足で 一人ずつ前の舞台に出て行くんですが たいちゃんは名前を呼ばれたのに なかなか出てこない・・「アレ??」なんて思ったら とっても恥ずかしそうにみんなの声援を受けながら にっこりと私達の方に手を振りながら出てきたので みんなの笑いを誘いました。

  歌のプレゼントなど、みんなにお祝いを言ってもらって たいちゃんは最高潮に。 なんて嬉しそうな顔をするんだろうと、私たちまで嬉しくなりましたぁ。




 お部屋に戻って、手遊びをしたり一遊びした後、 お誕生日ケーキを頂く前に たいちゃんに 先生からのインタビュー
 8月生まれはクラスでたいちゃんが一人だけだったので みんなからの注目を受けちゃって、緊張気味のたいちゃんでしたぁ。

 パパと一緒にクラスの様子など見ることができて 良かったなと思いましたが パパは終始、若い先生方に目が行ってるようなないような!? 可愛い先生が多いのでなんだか嬉しそうなパパでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六条)
2008-08-28 22:52:35
たいちゃんの表情がすっごくカワイクて思わずにっこりしてしまいました
パパは今年は随分園行事に参加してくれて嬉しいですね
そういえば うちの園もお誕生会は水曜だわ

かわいい先生が多いんですね(笑)
うちのほうは???なので(笑)主人はいちいち親愛の情をこめて 吹き出しそうなあだ名をつけています(ナイショ)
返信する
六条さまへ (とも)
2008-08-30 00:02:25
 今日ばかりは主役になれて うれしい!!といったのがとっても伝わってきました

 パパ・・以前に比べるとずいぶん 幼稚園にも関心が出てきたようで かなりホッとしています。 あまりにも無関心すぎたので

 そして可愛い先生多いんですよぉ。 モデルなみかも(言いすぎかな。。)
 
 shoちゃんの方はそうでもないんですね(そこまで言ってないですよね)パパ、おもしろいですね、あだ名聞いてみたいなぁ。 親愛の情を込めてだなんて・・さすがユーモアーがおありだな~と感心。
 やっぱり気になってきましたぁ
返信する
あはは~ (bisuke)
2008-08-30 06:10:33
たいちゃんともさんにそっくりでかわいいですね!!
ほんとにうれしそう
お誕生日はやっぱりうれしいですよね。
返信する
bisukeさまへ (とも)
2008-08-31 10:15:11
 クラスで一人だったので 注目を一心に浴びて かなりテレテレでしたぁ。

 ここの幼稚園は誕生日会にケーキが出るんですが 市内の有名なケーキ屋さん3件をローテーションで出てくるんですよ。 親も頂けるので かなり嬉しいです
返信する