By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

パリ2日目☆美味しいカヌレと街歩き

2011-11-25 | 2011パリ旅行
『パリ2日目☆メトロ&RERでヴェルサイユへ』
『パリ2日目☆ヴェルサイユ宮殿』
『パリ2日目☆エッフェル塔と美味しいランチ』からの続き。


▼'11/11/5(SAT) 14:10
唐突な始まりですが、ワタクシ、カヌレが大好物
今回、パリに行くにあたり、どうしても食べたかった本場のカヌレ。
美味しいお店を調査したらこのお店がヒット
『ルモワン』

日持ちもするからお土産にもなるし~と勇んで向かったんだけど
ランチ食べたばっかりという悪条件(?)プラス
意外とお値が張るという事実に、予定より少量の購入に(苦笑)

自分用のも結局旅行中には食べる時間が無くて、念願叶って食べたのは日本に帰国してから。
時間が経っても十分美味ぁ~あ、もう1度食べたいっ

▼'11/11/5(SAT) 14:30
再び街歩き
寄り道寄り道だからあんまり気にならないけど、結構な距離歩いてます。
さっきまで居たエッフェル塔が遠くに。
でもただ街歩いてるだけでも、十分な観光になるのがパリなんですな~。


アレクサンドル3世橋
セーヌ河に架かる橋の中で最も絢爛豪華な橋。
セーヌ河も眺めてるだけでパリ情緒にどっぷり



騎馬警察に遭遇。しかも女性警官。カッコ良すぎます。
駐禁の取り締まりかしら?

▼'11/11/5(SAT) 15:00
コンコルド広場

ココから一直線の遥か遠くに小さく凱旋門が見えるんだけど、
旦那さんには、初見の凱旋門はどうしても間近での姿を見てほしかったので、
「ここでは見ちゃダメ」と念押し。
彼はそのために、ひたすら凱旋門が視界に入らないように工夫しながら歩いてました(笑)

▼'11/11/5(SAT) 15:30
オペラ・ガルニエ(オペラ座)
まさに『オペラ座の怪人』の舞台。11年前は訪れなかったので、ある意味念願の場所。

チケット購入場所が分からずにウロウロしてたら、
突然、日本人のおばさま(60代?)が話しかけてきまして。
どうやら、そのお歳で一人旅だそうです。(旅慣れてる感じは全然しなかったんだけど
閉館時間までわずかだったので、早くチケット買って入りたかったんだけど
旅の出会いだしと、軽く旅話題で会話。…のつもりが、ぃゃ~この人、話が止まらないっ
(この年代の女性ってわりとそうですょね
会話のほとんどが
「日本人だと思って、分からないこと尋ねたんだけど、
ツアー客の人たちは勝手に連れてこられて見学してるだけだから全然あてにならない
っていうグチでした(苦笑)

予定外なコトで時間を取られてしまったけど(笑)
無事チケット購入して、内部へ。厳かな作りでも、広さは意外とこじんまり。
舞台上では何かの準備してました。



ということで、『パリ2日目☆凱旋門と贅沢ディナー』につづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。