By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

パリ2日目☆メトロ&RERでヴェルサイユへ

2011-11-19 | 2011パリ旅行
2011.11.4(FRI)~11.8(WED)の3泊5日のパリ旅行記

▼'11/11/5(SAT) 7:30
朝食付きの宿泊なので、今日はホテルでいただくことに


さすが農業大国というところなのか、失礼だけど、たかがホテルの朝食でも、
どれもこれも美味しい特にオレンジジュースは絶品でした
コーヒーも紅茶もちゃんと温かいミルクが一緒に


↑宿泊先『ホテル・レジーナ』
到着した昨日は夜だったから、やっと外観が観れました。
ちなみに右側にチラッと写ってるのがルーブル美術館。
ホントに目の前でしょ


▼'11/11/5(SAT) 8:30
本日はまず、お隣ヴェルサイユまでホンの少し遠出。
メトロからRERという高速鉄道に乗り換えて40分ぐらいの道のり
↓メトロの券売機。仏語か英語に切り替えれます。

切符の初購入はフツーのメトロじゃなくてRERの切符というイレギュラー
ちょっと手間取ったけど無事購入

↓メトロの通路。

右の写真は、旦那さんが何でもないところで ふと撮影。なんか妙に惹かれたようです

メトロからRERへの乗り換えも問題なく(ホント、パリは地下鉄が分かりやすいっ
↓RERの車内。2階建て。ガラガラでした。


▼'11/11/5(SAT) 9:20
車窓を眺めてるだけで、あっという間に到着

さ、いざヴェルサイユ宮殿へ
ということで、『パリ2日目☆ヴェルサイユ宮殿』へつづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。