新しいNumbersを購入するためにMavericksを導入したのだが、結局2,000円払うことになった。
と思いきや、なんとパッケージ版iWorkを購入している人は、無料でバージョンアップできるということを雑誌の記事で知る。Mavericksが日本語環境だとなぜかバージョンアップの表示は出ず、英語環境だと表示が出ると言うことで、システム環境設定で英語環境に変えてApp Storeを起動したら、PagesとKeynoteがアップグレードされた。
じゃあ購入してしまったNumbersは?ということで、返金処理ができないか調べてみたら、iTunesの購入履歴で不具合を報告することによって返金されるようだ。
理由を書いてクリックしたら、「返金処理がなされました。」とのメールが即座に着いた。あれ?審査はないの?
それでどうやって返金処理されるのか?と疑問だったが、きっとメールでiTunesのコードが送られてくるのかな?と待っていたらなしのつぶて。Appleの質問コーナーに書き込んでも、それを経験した人はいず、どうしたもんだかと思い、Appleに直接問い合わせようか?と思っていたら、何とiTunesのクレジットが増えているじゃないか(たぶん)。
だったらそういうアナウンスしなさいよ。しかも、そこまでできるんだったら、返金処理も自動でしなさいよ。クレーム付けたらようやく返金処理なんて、きっと泣き寝入りしている人は多いと思うぞ。
と思いきや、なんとパッケージ版iWorkを購入している人は、無料でバージョンアップできるということを雑誌の記事で知る。Mavericksが日本語環境だとなぜかバージョンアップの表示は出ず、英語環境だと表示が出ると言うことで、システム環境設定で英語環境に変えてApp Storeを起動したら、PagesとKeynoteがアップグレードされた。
じゃあ購入してしまったNumbersは?ということで、返金処理ができないか調べてみたら、iTunesの購入履歴で不具合を報告することによって返金されるようだ。
理由を書いてクリックしたら、「返金処理がなされました。」とのメールが即座に着いた。あれ?審査はないの?
それでどうやって返金処理されるのか?と疑問だったが、きっとメールでiTunesのコードが送られてくるのかな?と待っていたらなしのつぶて。Appleの質問コーナーに書き込んでも、それを経験した人はいず、どうしたもんだかと思い、Appleに直接問い合わせようか?と思っていたら、何とiTunesのクレジットが増えているじゃないか(たぶん)。
だったらそういうアナウンスしなさいよ。しかも、そこまでできるんだったら、返金処理も自動でしなさいよ。クレーム付けたらようやく返金処理なんて、きっと泣き寝入りしている人は多いと思うぞ。