小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

ホッと一息

2012年06月01日 12時15分02秒 | 観光

5月末、今年初のマラソン大会を終え一息ついたところで録画しておいた「ザ・タイガースさよならコンサート」を聴いています。

みんな歳取ったなあ~~

でもジュリーの甘い歌声は健在 いいわ~

岸辺シローも1曲歌いました。

声だけはあの頃を彷彿させる。

(惜しいなあ~ でもなんとか頑張って生きてるよね…)

加橋かつみ、トッポの姿がないのが残念。

花の首飾り聴きたかったなあ~



数十年前、小学校卒業記念に友達とタイガースの映画を見に行ったことがありました。

最初はピーのファンでしたが、卒業の頃にはジュリーの大ファンになってた私。

「世界はぼくらを待っている」の映画でした。

ヒット曲満載、宇宙から来たお姫様シルビーとのロマンス物語です。

中学生と小学生の間の思春期の始まりだった私にとってこのロマンス物語はうっとり夢の中の世界そのもの

それも大好きなタイガースとのロマンスですよ!

その映画の中で聴いた「銀河のロマンス」、今でもキラキラ輝くときめきのひと時をもたらしてくれる曲の一つです。



銀河のロマンス ザ・タイガース.wmv

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード持ってたなぁ (かっつん)
2012-06-01 23:45:42
ピンクのジャケットじゃなかったっけ
何とか久美子さん
確か公募で決まったんじゃない?
「ヒューマンルネッサンス」一番聞いたアルバムかも
タローが作って歌った「青い鳥」
シングルではジュリーが歌ったんだよね
いろいろ思い出したわ~ 
返信する

コメントを投稿