黒い冷凍庫(冷凍品=文芸社、栗田工業、幻冬舎R等、クンちゃんブログ自費出版関連記事!クリタ創業者野崎貞雄氏発禁本全文)

旧文芸社=日本文学館、幻冬舎R等自費出版(費用著者負担エディション)よろず相談室 クンちゃんのエディタールームの過去記事

お知らせとご注意・支払った出版費用全額の返還請求が可能な出版契約(通算No191)

2012年07月23日 15時22分43秒 | アピール、お勧めなど
クンちゃんブログ「原発訓」“便利”が大好き! でも、ぜーんぶ無くしちゃうなら、“不便”でもええ!



  

  ご送信いただいて審査する意味がある各社の各種出版契約書は、 

   平成21年(2009年)12月1日以降作成のものです

                当日を含みます。よくご確認ください。

 前回、通算No190「日本文学館=文芸社・西瓜谷南瓜“吊るしあげられ”の記  おまけ篇」のコメント欄で、クンちゃんと何人かの方々との間でやりとりがなされている「文芸社ほかの出版にかかる契約書」とは、

  平成21年12月1日以降の作成年月日が記載されている契約書です。すぐ、引っ張り出してみましょう!

 文芸社=日本文学館では、同年12月1日から翌平成22年5月初旬までの作成年月日のもの、とさらに限定されます。
 その他の会社契約書では、終期はいまのところ特定できませんが、始期はいずれの会社でもすべて12月1日です。

 したがって、平成21年12月1日以前の作成年月日が記載されている各種契約書は、ご送信くださらないよう、お願いします。

 ご送信はスキャン画像にて、当ブログ・メッセージ欄からお願いします。

 なお、作成期日が確かに上記期間等に該当しても、他の要件の存否によりまして、返還請求権が発生しない場合があります。この点お含み置き願います。
 また、このたびのお知らせは当過疎ブログ読者の皆さま限定の暫定的措置ですので、多方面に伝播させぬようご留意ください。成り行きによっては、処理しきれない事態をはじめ、結果的に一部返還請求権利者および全著者の皆さま方、場合によっては心ならずも全従業員の皆さま方にも不利益を生じることがあり得ますので、何分よろしくお願いします。いずれ、その取組主体はどうあれ、本格的に取り組む段階になりましたら、「阿修羅」などの過密サイトで告知していくことになるでしょう。


 しばらく「コメント欄」は閉じておきます。

 追記・さっそく、「コメント欄を閉じると、コメントバックナンバーが読めないので不都合」とメッセージ欄にご連絡いただきましたが、画面左手の「最新コメント」から入る部分は読めますので、その限りでお願いします。
 コメント欄を承認付きであっても開けておくと、とにかく手に負えないコメントが溜まりますので、ご了承のほど!(1734記)

 さらに追記・画面右手の「最新記事」から各記事をひとつずつクリックすると、コメントまで全部あらわれるど、だから不都合なし!というメッセージを、「かすがいし」さんからいただきました。ありがとう!(1950記)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。