92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2013-04-13 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は朝からスッキリとした青空が広がりました。早朝には霧のような雲に覆われ、最低気温も割と低めだったのですが、日が昇るにつれ気温もどんどん上昇し、雲も消えていったようです。

 年度が明けても相変わらず仕事はバタバタ状態が継続。その余波で昨夜も少し残業が長引いたことに加え、出稼ぎ拠点に戻って荷物の再編成やら夕食やらを済ませ、とあるアニメ等を見たりしていたので、出稼ぎ拠点を出るのが更に遅くなってしまい、ETC休日特別割引の恩恵を受けつつ松本へ帰り着いたのは日の出頃になってしまいました。

 そのままお昼過ぎまで爆睡……と言いたいところですが、今日は午後から予定がありますし、その前に名古屋の後輩Kくんも来松するので、気力を振り絞って起床。珍しく「しなの」で来松のKくんと中町で落ち合うと、通り沿いにある食い飲み屋「BUN」(ぐるなび紹介記事Komach-WEB)さんで久々にランチをいただくことにします。

 定番メニューが9種類、日替わりメニューが8種類というラインナップの中から、ウチは定番メニューの「もつめし」(小サラダ・小鉢・味噌汁付き、600円)をお願いしました。

もつめし


 思ったより軽めでしたが、午後からのイベント参戦に備えた出陣食としてはちょうど良い腹拵えですよ。

 ちなみにKくんは日替わりメニューの「まぜそば」(野菜たっぷり汁なしラーメン、780円)をオーダーされていました。

まぜそば


 実は4年前から毎年(3年前2年前1年前)この日はこのお店で腹拵えというのがウチの中で定番となっています。験担ぎという程でもありませんが、何となくそれがリズムになっているような気がしますよ。

BUN 外観


 ということで、お腹を満たしてリフレッシュしたところで、ぼちぼち出陣するとしますかね~




前年までの訪問記録:
BUN のランチ(2012-04-14)
BUN のランチ(2011-04-09)
BUN のランチ(2010-04-10)
BUN のランチ(2009-04-11)

前回訪問記録:
BUN のランチ(2012-11-17)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城下町ほろ酔い散歩 (第四回... | トップ | 信州松本2013 おらが酒 呑み歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事