92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

SEVEN’S HOUSE のランチ(カレーライス)

2005-02-10 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日は朝から少しモヤっているものの青空が広がっていましたが、昼には何だか少し雲が厚くなってきてしまっています。

 今日の昼食は神保町・学士會館の「セブンズハウス」さん。これまでピラフオムライスチキンライスはいただいていたのですが、カレーライスがまだだったなぁ、と思っての訪問です。

 ということで、いただいたのは「カレーライス」(サラダ・ドリンク付き、1,000円)です。

 さすがに歴史ある(70年以上の歴史を持つのだとか)「学士會館精養軒」さんのオリジナルレシピの重みが感じられる味とでも言いましょうか。タマネギのような甘みとほどよい辛さがうまくミックスされていて、特別辛いワケではないけど旨いです。お肉もとっても柔らかでした。

 ドリンクにはカプチーノをいただいたのですが、これもミルクのバランスが良いのか、砂糖不要でいただくことができました。



 以前、メニューにあったホットサンド等は姿を消しており、かわりに「BLTサンド」や「バゲットサンド」がスープとサラダ付きで1,000円(ドリンクは別売りオプションで+200円)と、価格設定が若干高めにシフトしていますねぇ。

 やはり重厚な建物と、客層が比較的高めの年齢層主体ということもあって、それを最大限活かす方向なんでしょうか。今日も何かイベントがあったのか、はるか昔に学士さんだったと思われるような方々が大勢いらっしゃっていました。




前回訪問記事:
SEVEN’S HOUSE のランチ(ホットサンド)(2005-01-05)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国名菜 西湖 | トップ | SideCar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事