92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

THE SEVEN’S HOUSE のランチ(オムライス)

2004-10-22 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 何だかバタバタとした今週も、ようやく金曜日。何とか今日で終われるよう頑張らなければいけませんけど、周囲に風邪気味の人が続出している関係で、自分も体調がイマイチ。いつもの階段(8F)昇降も、下りは何とか大丈夫ですけど、上りはちょっと気力が出ません。

 さて、今日のランチは神保町・学士会館「THE SEVEN’S HOUSE」さんにしました。ドリンク付き&建物の雰囲気もあって、時々行きたくなるんですよね。

 今日いただいたのは、昨日からの卵モードの続き(?)で「とろーりオムライス・プレート」(サラダ・ドリンク付き、850円)です。ここでオムライスを頼むのは初めてのはずですけど、何となく既視感があるなぁ、と思っていてふと思い出したのがチキンライス。「これはもしや」と思ったら、やはり出てきたのは、かつて「チキンライス」を名乗っていたメニューの上に乗っていた玉子に、とろみが加わったバージョンでした。

 味の方はチキンライスとそう変わりません。ちょっと御飯が固めだったかな、という感じはありますし、バランス的にはチキンライスの方が良かったような気がしますが、見た目のアクセントとしては、とろとろ感が出ている今回のオムライスの方がウケるかもしれません。


関連記事:
THE SEVEN’S HOUSE のランチ(チキンライス)
学士会館・ラタンの British Pub でランチ
遅まきながらの暑気払い(ローカル) in 学士会館・ビアホール
学士会館・ラタンの British Pub
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REVERSE のランチ | トップ | SideCar (画像追加) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事