92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

冬の夜道で -松本市街-

2006-01-21 | 信州(松本市街・近郊)
 小正月も過ぎて、すっかり正月気分も抜けた週末の松本市街。やや遅い時刻のせいか、道行く人も極めて少なくなっています。

 ほんのり浮かぶ松本市時計博物館(松本市公式ページ よりWikipedia より紹介記事)のあかりが、千歳橋の街灯と良いコンビになっていますね。

 


 あれ、北東側の街灯は、2灯ほど電球が切れているんでしょうか。まっいいか…

 ナワテ通りでは、長屋の女鳥羽川側のライトアップこそ(時刻が遅くて)終わっていますが、通りそのものは良い雰囲気を醸し出しています。



 このナワテ通りから緑町方面へ抜ける路地のひとつに、「ナワテ横丁」があります。この路地のオレンジ灯と石畳、そして立ち並ぶお店という光景もまた、なかなか良い雰囲気があるなぁと思います。

 


 最近は、このあたりのお店とも御無沙汰になってしまっているんですが、またそのうち訪れる機会を作りたいものです。


関連記事:
変わりゆくナワテ【画像追加】(2005-12-11)
色づくナナカマド(2005-11-13)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつもと市民芸術館の電飾 | トップ | Old Rock、厨 十兵衛、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスありがとございました。 (naminami)
2006-01-23 18:22:25
ナワテの写真を見ると映画のセットのようにみえますね。

自分諏訪在住ですが、松本には本当に良く行きます。

ただ街をフラフラできるかというとそれは別問題で、初売りも一人で出かけたら後で嫁さんが怒ってました。

松本の友人と飲む時はガッツさんでやってもらおうっと!(笑)

本当に人が居ないですが。夜寒いッスからね・・すぐに店に入ってしまうんでしょうね。
返信する
■ naminami さん (kuni@管理人)
2006-01-24 03:22:32
> 初売りも一人で出かけたら後で嫁さんが怒ってました。



奥様も、ご一緒に出掛けたかったんでしょうかね~

同じリズムで楽しめると良いですね!





> 本当に人が居ないですが。夜寒いッスからね・・すぐに店に入ってしまうんでしょうね。



正月に呑み疲れたのか、給料日前で人出が控えめなのか…

寒い冬の遅めの時間帯とは言え、もう少し活気があって欲しいものです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事