92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

HDDカーナビのバージョンアップ完了

2005-11-19 | くるま(レガシィツーリングワゴンBP)
 今日は午後から松本スバルさんでドック入り。

 うちの愛車には、前のクルマ(5台目)から移設した HDDカーナビ を搭載しているのですが、この地図データが年に1度、有償でバージョンアップされるのです。

 昨年はあまり必要性を感じなかったのでパスしたのですが、さすがに最近はデータの古さが気になる局面(特に高速道路の開通など)に遭遇する機会が増えてきたので、先日の6ヶ月点検の際にバージョンアップの申し込み&ディスクの取り外しを依頼していたのでした。

 取り外している間はナビゲーション機能は勿論、ミュージックサーバー機能も動作しないので、かなり寂しい思いをしたものですが、今日バージョンアップデータの入ったディスクの装着作業をしてもらうことで、晴れてカーナビの全機能が復活です。

 今のところは、まだ新しい地図データの恩恵を受ける局面はありませんし、バージョンアップ費用の約2万円は痛い出費ですが、きっとそのうち、メリットを享受することもあるでしょう。




関連記事:
CarNavigationに望むこと(2004-08-16)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山霊園の展望台 | トップ | Cafe Cereja のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま(レガシィツーリングワゴンBP)」カテゴリの最新記事