92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

kitchen te a te のランチ

2008-11-16 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 お昼頃には少し雨が降ったのですが、午後になると徐々に晴れ間も出始めました。

 昨夜の呑みの余韻もあって、例によってお昼過ぎまでグッタリ状態でしたが、雨も止んだので気合いを入れて行動開始。まずは遅めの昼食と言うことで向かったのが、今町通りにあるキッチン「te a te」(てあて)さんです。







 いつの間にか10種類ほどに増えている食事メニューの中から、迷いに迷った挙げ句、またまた「ドライカレー」(800円)をいただくことにしました。

ドライカレー


 程良くスパイシーなドライカレーも勿論おいしいのですが、それに加えて嬉しいのがサイドプレートで、家庭的&居酒屋風の合わせ技のようなホッとする味わいですよ。

カウンターの猫たち サイドプレート


 食後には乗鞍高原の「オーベルジュ イマイ」さんの「林檎のパイ包み焼き」を分けて下さったのですが、これもなかなかしっとり美味しいですね。1日1組限定の宿だそうで、お土産物として販売されているパンやケーキ等でも定評があるとのこと。機会があれば、こういう宿でゆっくり食事&泊まってみたいものです。

te a te 入口 林檎のパイ包み焼き


 こうしてゆったりリフレッシュしたところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
kitchen te a te / AQUAVITAE(2008-09-04:呑み)
kitchen te a te のランチ(2008-01-19:ランチ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨 十兵衛、笹のしずく、Wate... | トップ | 去りゆく秋 -四柱神社- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事