92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

松本城公園の夜桜 2009 -桜並木 光の回廊-

2009-04-11 | 信州(松本城)
 松本城公園の桜の開花に合わせて、今年も「国宝松本城 桜並木 光の回廊」というライトアップイベントが実施されています。

南東角のお堀端にて 北東角のお堀端にて
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 松本城の本丸庭園が無料開放される「国宝松本城 夜桜会」の時間帯には間に合いませんが、せっかくですから、一緒に呑んでいた「日の出工房」のゴマさん夫妻と共に、ちょっと松本城公園を巡ってみることにしましょう。

北側のお堀端にて(西方向) 北側のお堀端にて(東方向)
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 晴れ渡った日中と較べると少し薄雲が出ていますが、ちょうど朧月夜という感じ。そう言えば昨年も雨降りの中でお花見を楽しみましたね~

埋橋と松本城天守 松本城天守(南西側より)
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 酔っ払いが三脚も無しに撮影しているので、ブレ気味の写真が多いですが、雰囲気は伝わりますでしょうか。

太鼓門近くにて



前年記録:
続・松本城公園の夜桜 ’08 -夜桜会・光の回廊-(2008-04-14)
松本城公園の夜桜 ’08 -桜並木 光の回廊-(2008-04-12)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州松本2009 おらが酒 呑み歩き | トップ | ジュレ ブランシュ、Ganesha... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ。 (SOJA)
2009-04-18 06:12:00
どの写真も素敵ですが、
いちばん最後の写真は取り分け好みです!!
写真にはおそらくレシピはなく、
勘だとか経験だとかその場の空気などによって、
ベストショットが撮れたり撮れなかったりしますが、
この写真はいつか自分でも撮ってみたくなる美しさに感じます!
眼福ですー!
返信する
Unknown (ゴマ)
2009-04-18 11:15:51
 あの晩の夜桜は本当に美しかったですね。
 
 ボクの撮影技術&デジカメでは、目で見た以上の美しさを伝えることができません。さすがはkuniさんです。

 それでも、ボクのブログのほうにも何枚か載せる予定ですので、覗いてやってくださいな。
返信する
■ SOJA さん (kuni@管理人)
2009-04-20 04:43:14
最後の写真が、花の様子が一番よく映っていますからね~

この夜は風も少なく割と暖かかったこともあり、夜桜日和(?)でした(笑)
返信する
■ ゴマ さん (kuni@管理人)
2009-04-20 04:52:45
ありがとうございます&その節は楽しい時間をありがとうございました!

天候も良く、花見客もピークを過ぎた時間帯で、しかもちょうど月も昇ってきて、なかなか良いタイミングでの夜桜見物でしたね。

ゴマさんとこも覗きに行きますよ~
返信する
■ moncler さん (kuni@管理人)
2009-04-20 04:56:42
恐らく、このコメントをご覧になることは無いと思いますが。

本記事や本ブログと無関係な、無節操な広告コメントや広告トラックバックはお断りしているので、削除させていただきます。
返信する
Unknown (DeepSky)
2009-04-21 13:58:50
良いですねえ。これ一度見に行きたいと思っていて、「今年は行くぞ!」と意気込んだものの・・・夜勤(T.T)
結局今年も行けませんでした。
と言うか、今年の桜はあっと言う間に満開になって、あっと言う間に散ってしまいましたね。
とりあえず今年もkuniさんのところで楽しませて頂きました。
奇麗な写真をありがとうございました。
返信する
■ DeepSky さん (kuni@管理人)
2009-04-22 00:27:31
夜勤、お疲れさまです。

> 今年の桜はあっと言う間に満開になって、あっと言う間に散ってしまいましたね

東京あたりだと開花してから冷え込んだおかげで足掛け3週間ほど楽しむことが出来たんですよ。

でも、信州では開花と共に暖かくなって、満開直後に花散らしの雨になったので、楽しめる期間はちょっと短くて残念でしたねぇ

少しでも楽しんでもらえたとすれば、嬉しいです~
返信する

コメントを投稿

信州(松本城)」カテゴリの最新記事