92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

今夜はウチで部屋呑みの会

2009-10-11 | 飲食・呑み (その他)
 最近はおおよそ1~2ヶ月毎に「お出掛け」部屋呑みの会が催されていたのですが、今日はウチでの開催となりました。

 今回の参加者は Yo 夫妻とM夫妻、山梨の Kenchie さん夫妻、それに YA さんです。本当は「酒 宗夜」の SOJA さん夫妻も参加予定だったのですが、体調不良につき残念ながらご欠席。新型ウイルスエンザばかりでなく、通常の風邪なども流行っているようなので、体調管理には特に気を配りたいですねぇ

待ち構える日本酒勢 YA さんの隠し球


 部屋呑みの会ではお酒を持ち寄るのが基本ルール。ただ、今回はウチのキッチンが貧弱なので、皆さんにお料理の持参をお願いしました。その分、ウチはお酒の仕入れを強化。ビールやワイン、そして特に手厚く日本酒も揃えます。

 もちろん各メンバーが思い思いのお酒を持参。例えば YA さんは、ちょっと手の込んだ隠し球を用意されていましたし、M夫妻は「飛露喜」の純米吟醸を持参。Kenchie さん夫妻も甲州のワインに加え、とっておきのモルト(タムナブリン 12年ならぬ 24年!)をお持ちになる等、「神様のカルテ」の読者であればニヤリとさせられる品揃えですよ。

「住みにくい世の中に」乾杯! タムナブリン・ラベル


 こうして大凡8時間にわたる部屋呑みは、大いに盛り上がって終了。こうした愉快な仲間との楽しい時間を、これからも持ち続けたいものですね~

強者どもが夢の跡(抜粋)



関連記事:
「お出掛け」部屋呑みで夏川草介さんのお祝い(2009-08-28)
「お出掛け」部屋呑みで SOJA さんのお祝い会(2009-07-25)
今夜は「お出掛け」部屋呑み(2006-11-18)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« quatre gats のランチ | トップ | 第6回 信州・松本 そば祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YA)
2009-10-24 22:28:27
盛り沢山で楽しかったです、92さんも皆さんも有り難うございました。
隠し球も無事にお披露目できました。

SOJAさんは回復されたようですが、私は風邪でダウンです。
早く治してアルコール消毒せねば!
返信する
■ YA さん (kuni@管理人)
2009-10-25 18:16:26
ウチにお迎えするということで多少の緊張もありましたが、無事に楽しく盛り上がることが出来て助かりました&折りたたみテーブルありがとうございました!

話題性では新型インフルエンザの影に隠れているようですが、風邪もかなり流行っているみたいですね。

季節の変わり目ですし、特に昨日~今日の松本ではグッと肌寒くなったようですから、体調管理には気を遣いたいものです
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (その他)」カテゴリの最新記事