92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

信州・松本そば祭り (第10回日本そば博覧会)

2004-10-11 | 信州(松本城)
 10月8日から今日まで、松本では「信州・松本そば祭り」というイベントが開催されていました。

 これまで全国で9回開催されているらしく、今回の松本で10回目なんだそうです。思ったより大がかりなイベントだったんですね。台風22号の接近もあって9日はお休みだったそうですが、その分、昨日はかなりの来場者があったようです。

 昨日の日本酒会の余韻もあって、すっかり出遅れてしまったのですが、「クアトロ・ガッツ」さんで遅いランチをいただいてから、ちょろっと覗きに行ってきました。全国各地から蕎麦屋の出店が約30、他にふるさと物産展として様々なお店が出店されており、割と賑わっていましたが、さすがにそろそろ片付けモードだったり、完売しているブースも・・・。

 まぁ蕎麦は昨日も食べていますし、各地の蕎麦にしても、できればそれぞれの地で食べる方が、より堪能できると思っているので、眺め歩く程度で十分だったんですけど、こういうイベントをうまく設けて、低迷している松本市街地へ人を集められるような工夫は続けて欲しいなぁ、と感じたのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« quatre gats のランチ | トップ | 菱田屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (じゃすみん)
2004-10-12 17:00:08
すごいお祭があるんですね。

わたしもそば大好きですよ~。近かったら行きたい

ぐらいですわ。(*^_^*)



しかしいいお天気!

台風去ってくれて良かったですね。
返信する
じゃすみん さん (kuni@管理人)
2004-10-12 21:33:02
もっと小さなイベントだと思っていたのですが、割と大がかりだったので、びっくりしました。



でも、新そばの季節はまだこれからですよね?

各地で「そば祭り」が開かれると思うので、そこへ繰り出すのも「ご当地」で良いと思いますよ!

返信する

コメントを投稿

信州(松本城)」カテゴリの最新記事