うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

マイペース

2017-01-31 00:00:00 | 日記
日曜日の事。
午前中から穏やかな天気で、少し寒かったけどリビングの窓を全開にして、ワンズフリーで庭に出入り出来るようにしていました。
うー太郎はは相変わらずの部屋っ子なのですが、外が大好きなモモ。
喜んで外に行くかな~と思ったら・・・・

あれっ?
外に行くのか、行かないのか?
何をしてるんだ??

その視線の先には・・・・

何やら不穏な空気が・・・(笑)

そんなガールズの不穏な空気をよそにやっとうー太郎が起きました(笑)
折角天気がいいから、ちょっと外で一遊びしてきたら??

一方対照的なのはガールズ。
チビラの挑発に、モモが乗りましたよ♪







うんうん、いいね、もっと遊んで日頃のストレスを解消して頂戴!
その頃、うー太郎は・・・

何処までもお部屋大好きなうー太郎。
折角のうー太郎メインで造ったお庭なんですがね、ま、無理に出るこたぁないですわい。
あれっ?
レンズの端にうー太郎の姿が・・・

ちっこかな・・・





外で駆けずり回るガールズを尻目に、ますますマイペースっぷりに磨きがかかるうー太郎(笑)
この先もマイペースっぷりを発揮して欲しいな。

================================================================


にほんブログ村






共通事

2017-01-30 00:00:00 | 日記
昨日は皆でGOGOしましたよ♪



俄然張り切るガールズ。
この時期にしては珍しく暖かかったしね。



相変わらず、皆てんてんバラバラ(笑)



こういう所だけは強固な「ビーグルズ匂い嗅ぎ隊」が結成されます(笑)
うんうん、さすが猟犬。
でも、時々、匂いを嗅ぎすぎて鼻の下すりむけているけど(笑)

呆れるチビラをよそに・・・・



こんなに皆の楽しみ方はそれぞれなのに、3頭全員の共通事項(笑)

このときだけは全員一致団結(笑)

===================================================================


にほんブログ村












ブサ面でもイケメン

2017-01-29 07:39:57 | 日記
いや~、平日はなかなか更新出来ないので、また週末限定になりそうなうーパパブログ。
そのうちフェードアウトしたりして(笑)

ところで、普段はなかなかの男前?のうー太郎。

我が家のボスで頼りにされています・・・・・多分。

散歩の時だって・・・・

年齢を重ねる度に、ちーモモからすっかり頼りにされています(笑)

そんな頼りにされているうー太郎ですが・・・・・

ちょっと、うー太郎の顔に・・・ズームイン!!

・・・寝ています・・・決して笑ってはいません(笑)
でも、ちょっと写真を反転してみましょうかね。

すっげー笑っています。
この世の物とは思えない爆笑顔です(笑)

チビラ~、そんなにがっかりするなって。
チビラとヒソヒソ話をしていたら・・・あっ、気がついちゃった(笑)



モモも何か一言・・・・
あっ・・・庭にうんPしに行っちゃた・・・・

==================================================================


にほんブログ村




何が出来るかお楽しみなのだ!

2017-01-23 00:00:00 | 日記
今日は、(昨日)全員でぶらり散歩。
毎週毎週同じ事しかないうーひも家。

本当なら、もっとうーひもの何気ない事を沢山書ければいいのだけれど、仕方ない。いつものルーティンって事で。

週末位しか全員で遊べなくてごめんよ~。
早く皆と居られるようにするから待ってってけろ~。



少し暖かかったとは言え、うーひまはなかなか笑ってくれません。
やはり東京よりこっちの方が3度以上気温が低いし、マンション育ちのうーひまだとやはり寒さが苦手なんでしょうかね?
でもコイツだけは、いつもながら別格じゃった(笑)



なんてうーひもの違いを見つつ、テクテク歩いていると・・・・・

いつもの川べり散歩コースの裏側で大規模な工事をしていました。



話を聞くと、いつもの川べり公園が更なるパワーアップして、もっともっと大きな公園になるんだって(驚)
ただでさえ、サクラの時期にはテレビカメラが入りまくっているのに、この先どうなっちゃうんでしょうか(笑)

いいですよ~、うーパパの体力がついていければだけど(笑)

と・・言うわけで、後は夕日をみながら帰宅。

3月位には一応完成するらしいので、一体どんな感じになるのか毎週末写真で変化を撮りたいと思います。
いや~楽しみだ。

いつか「アド街ック天国」にここが出たり・・・んな訳ないか(笑)

==================================================================


にほんブログ村





再結成

2017-01-22 07:54:45 | 日記
平日は、朝5時半に起きて、帰宅するのが9時位。
全然、帰宅後の時間がありません(泣)
まだ、都内に居た頃の医薬品物流センター勤務時代のほうが、多少は時間がありました・・・。
今の職場って、家から近いのに、なんでこんなに時間が無いんじゃろ???

一昨日の夜は死んだようにバタンキュウだったうーパパ。
昨日の朝起きたら全員既にバラバラでした(笑)





さて、昨日、夕ご飯を作ろうとしたら、ご飯がありませんでした。
そう言えば・・・・何日か前にご近所さんから、籾殻付きのお米を頂きました♪
それなら・・・・と思い、早速精米に行ってみました♪

なんだかよく分からないボタンが沢山あります。
一応「10KG]まで「90円」とか書いてあります。
画面にはありませんが、この左側に「投入口」と書いてある所があります。
思い切って、お米をその「投入口」にぶち込んでみました♪
すると・・・・・

おお~、精米されたお米がこんにちは状態♪

本当は、玄米程度、もしくは7分位の精米のお米が好きなうーパパですが、今回は通常で精米をしました。
うんうん、これで、ご飯が炊けるな~と思い意気揚々と帰宅。
すると、朝はバラバラだった彼らが何故かこんな状態で再結成(笑)



昼間グデングデンに成る程遊ばせたからかな~(笑)
よしよし、仲良きことは良きこと哉。

ところで・・・精米して帰宅したら、うーママも仕事から帰っていました。

「精米してきた」と言ったら、「お米、家にあったのに」


・・・マジかよ・・あったのかよ(笑)
=================================================================


にほんブログ村