うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

東京散歩・お台場・NG集

2013-02-28 01:40:13 | NG集
今回は久しぶりに出掛け先のNG集・その他です。

1 砲台跡地にて


 
 
うわっ!!梅太郎大丈夫か??マズル甘噛みされてるし・・・

2 坂道のダチョウ 
 

チ・チビラ・・・だよな・・?雰囲気がダチョウみたいだぞ。

3 ロボコンの頭


※知らないヤングはググってね。

あれっ?ごめんごめん。頭が半分切れちゃった・・・。


4 水もヘッチャラ?




※ 梅太郎の水嫌いのトラウマはコチラ  

5 バラバラ


う~む・・・相変わらずお互い自由じゃ・・・



6 お台場


ショッピングモール以外、うーひま家には縁が無さそう・・・(だってホテルなんとかは高いし~。マンションも高層階苦手だしぃ~)

7 船(船上タクシーやお台場周遊観光船乗り場)




※ ここから浅草とか浜離宮とかに行けます。 

8 本日最後のNG




東京散歩・お台場・お終い

続く

参加してみました。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

東京散歩・お台場3・砂浜GOGO

2013-02-27 00:00:00 | 東京散歩
砲台跡地での遊びを楽しんだ2頭と2人。




一応「海」と言ったら砂浜ダッシュでしょ。と単純なうーパパ。2頭を走らせるために浜に向かってみました。


強風&あまりの寒さの為、浜にはほとんど人が居らず・・・・。(この日は気温3度でした)






嬉しそうな2頭と、ヒーコラ行って走るうーパパ。まさに風にも負けず、寒さにも負けず・・・。

でも、手がかじかみリードを持つのが辛くなりうーママとバトンタッチ。すげー楽しそう。






海でこんないい顔する梅太郎は、初めて見たかも・・・。山派から海派に変更しようかな・・・






続く

※ 明日は久々のNG集です。

参加してみました。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

東京散歩・お台場2・坂道は楽し

2013-02-25 12:15:49 | 東京散歩
早速向かった砲台跡地。


幕末時の名残を残す砲台跡。


当時の人達は、外国から初めて大きな船などを見てさぞビックリしただろうな~と思いながら、砲台下広場をうーひまとノンビリとパトロール中のうーパパ。強風の為、帽子飛ばされないように逆に被っているし・・・。


砲台下は暖かい時期になると沢山の人が色々遊んでいる、ちょっとした広場になっています。お弁当を広げている人もいれば、ラブラブカップルが寛いでいたり、ワン達も楽しそうに遊んでいる所。でもさすがに今の時期は寒いし、いたのは小型犬を遊ばせている2組の家族がいるだけ・・・。しかも風メチャ強いし・・・。しかも手がかじかんでいるし。

人間はガタガタ震えていましたが、お二人さんは元気ハツラツでした。




で・・一番彼らが楽しみにしていたのはここの坂道ダッシュ。






見た目よりかなり急勾配で、人間なら何かにつかまらないと絶対に登れません。どれくらい急坂かって?


※ この写真は去年の3月25日に同じ場所で遊んだ時のモノです。

うー太郎は大ハッスルして何往復も楽しみました。でも、一番盛り上がっていたこの方がお疲れに・・・


この後、砲台跡の先端まで行ってみました。

ここからは湾内を一望出来ます。また写真はありませんがこの砲台跡地は360度、いろいろな景色が楽しめます。が、今回はあまりの強風と寒さに参りました。でも、2頭が満足してて良かった良かった。




高いスリルを味わった2頭。で、一応せっかくの海だし、次にお約束の砂浜ダッシュに向かってみました。

続く

参加してみました。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村  

東京散歩・お台場1

2013-02-25 00:49:21 | 東京散歩
昨日、諸事情で梅太郎と約束をしたうーパパ。それに、「遠出はまではしなくても、なんとなく海をみたいな~」と思い、今回も東京散歩に来ちゃいました。今回訪れた所はここ。
東京都港区にある「お台場海浜公園」


お台場海浜公園は、幕末のペリー来航時、江戸を守るため伊豆の韮山代官に命じて造らせた洋式海上砲台の跡地で、この砲台のおかげで、ペリーの日本上陸は江戸の品川沖ではなく横浜に変更になりました。そんないわれのある公園です。そして東京近郊に住んでいる人達は一度は行った事がある人が多いと思います。夜景は綺麗だし、ショッピングモールはあるし、映画館もあるし・・・・でも、うーひま家が向かったのは、静かな砲台跡地の方。今回のマップです。




お台場海浜公園は沢山の駐車場がありますが、大体いつも混んでいます。油断すると停める場所が見つからず、ジプシー状態になりますが、うーひま家が停めた所は景色もいいし1日最大でも1500円しかかかりません。

「うーひま家が停めた駐車場からの景色」
なかなか見られないレインボーブリッジの真下の様子も見られ、また、対岸の都心の景色も見られます。



ショッピングモール付近は便利だけど、料金はやや高いし、少し散歩がてらに離れた所に停めるのをお勧めします。
少し話がそれますが、レインボーブリッジは歩くこともできます。以前は有料でしたが、2000年から無料になり、車で通るのとはまた別な楽しみもありあす。







まずは彼らが凄く楽しみにしている遊び場所でもある砲台跡地に向かってみました。

続く

参加してみました。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


犯人はだぁ~れ?

2013-02-24 00:00:00 | 日記
昨日の帰宅後、なんかいつもと部屋の様子が若干違う事に気が付いたうーパパ。

チビラハウスにチビラ座布団が無い・・・・。


「あれっ??布団は??」



座布団ちゃんの現在地。

うー太郎、また何日か前みたく、チビラ布団で遊んでいたのか??







チー・・・・君か・・・出してもいいけどあまり激しく遊ぶとボロボロになるから、ほどほどにして欲しいな・・・。

本当は早く着替えたいのに~。仕方ない。とうちゃんがしまってやるぞ。


ごめんごめん。でも前回の時も怒ってないでしょ。そんなに気にすんなよ~。


悪かったよ疑って・・・お詫びに明日どこかに行こうな!



続く

参加してみました。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村