うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ここが一番

2017-02-14 00:00:00 | 日記
日曜日の事。
強風にも負けずに川べり公園に行きました。でもね・・・・川べりって事は、風、ますます強くない?
今更ながら気が付きました。



うーひもは、張り切っていたけど、うー太郎、耳が風で煽られているけど・・・大丈夫か・・・?





あまりの寒さにうーパパ、手の感覚が失くなるの図。
今度から手袋もして行こう。

あまりの強風と寒さのため、途中でリタイア。
仕方ないから帰るか・・・・

夜になって、家の中に居ても風の音がエンジン全開状態(呆)
結局・・・・・・こういう日はここが一番だと言うことが分かって納得したみたい(笑)

===================================================================


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶好調!!

2017-02-13 00:00:00 | 日記
先週は、ほぼ1週間、フォークリフトの免許を取りに行かされていました。
今までは、無免許で庫内でたまに乗っていたのですが、いろいろな規制もあるので・・・との事で、行っていました。会社に行かないのはこんなにノビノビ人生有意義なのか・・・と思っていたら、なんと!!うーパパ、まさかの学科のテスト落ちました・・・・(泣)
結局、自腹(うーママに頼んで)で再テストを受け、なんとか(っていうか再テストの時、教官が答えを教えてくれました♪)合格しました。

因みに学科テストですが、各機関の仕組みは、最大持ち上げ可能な重量や、力学のテストがありました。
17人居た中、学科に落ちたのはうーパパだけ(笑)
力学や、物理なんか、中学~高校のテストで20点以上取った事はありません(えっへん!!)
因みに、高校時代は1年時はこれでもまさかの理系です(驚)
一応本人の名誉の為に言っておきますが、理系のクセに、国語(現代文・古文・漢文)、日本史は学年でTOP10にいつも入っていました(呆)
理系だよね・・・?というツッコミはさておき、物理や2次関数やら・・・がちんぷんかんぷんで途中から文系に移ったうーパパです。

因みに、大学は5年行っています(笑)
卒業後、1年プラプラもしていました(笑)
まぁ、そんな事はどうでもいい今日このごろ。

この時期になると、うーひも地方はアホみたいな強風が吹き荒れます。この時期の風は「からっ風」ではなく「赤城おろし」と言う風らしいです。うーひも地方の風は。
その為、時々うーひもは散歩中止になることもあります。そんな時は、例によって、こんな事でお茶を濁すしかありません。



最近、ボール遊びの時に「オイラ、やる気」全開のうー太郎。
ガールズは、放っておいてもご覧の通り。



元祖、ボール追いかけ隊、隊長だって・・・・

これを見てたら、ワンズには「風」なんか関係ないんだな~、と思いました。



絶不調なのは強風だけ・・・・

・・・・・仕方ない・・・散歩行くか??

こうして、この後全員散歩というより、風との闘いに1時間30挑んで、ボロボロになって帰宅しましたとさ(笑)

===================================================================


にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュアハウス

2017-02-12 00:25:47 | 日記
昨日、ケーブルテレビで録画していたアメフトの第51回スーパーボウルをみました♪
すっげー試合だった。多分生涯あんな試合はみられないでしょうね~。
史上初のスーパーボウルでのオーバータイム(まぁ延長戦です)での決着&うーパパが応援しているニューイングランド・ペイトリオッツが25点差を引っくり返しての大逆転劇でアナウンサーも興奮していました。
トリックプレーの連続で追い上げるペイトリオッツ、WR(ワイドレシーバー)のエデルマンのスーパーキャッチが流れを完全に変えました。
知りたければ、youtubeで「第51回スーパーボウル」を検索して動画を見ることをオススメします。
良くアメフトは人生に例えられますが、「いい事もあれば、ミスやケガで悪いこともある、でもそれがフットボールさ(人生さ)」
アメフトで25点差っていうのは野球で言えば15点差を引っくり返すみたいな基本的にはありえない事です。
未だに興奮覚めやらぬうーパパです。

前置きが長くなってすんまそん。
さぁ、気を取りな直して・・・・・って君たちなんかいつもと部屋の様子が違くない??

いつもなら・・・・

でも、今日に限って珍しいね、どうした?



もう少しで、人間はご飯だから、出来ればそれぞれのハウスに戻ってくれないかな・・・・?

ちーちゃんハウスはアイツラには小さいから、多分無理だよ。
でも、お陰でとうちゃん布団兼、ソファを占領出来たでしょ?

モモが一番好きな場所実はここ(笑)

でも、共通して、ワンズの好きな場所はフカフカ布団の上。

・・・・うーパパはどこで寝ればいいんだ・・・。君たちハウスとはシュア出来ないんだけどな・・・・(笑)

=====================================================================


にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泥んこ祭りへGOGOなのだ!!・その4(最終回)

2017-02-09 00:00:00 | グルメ
さんざんドッグランで遊ばせた後・・・・・

予報通り午後から雨が降って来ました。
それに、今回は人間も立ち寄り温泉にも行く気満々だったので、うーひもには車の中で休んで貰って、先ずはお腹を満たしに行きました。
ここ今市は、日光のすぐ手前にある場所ですが、じつはお蕎麦が美味しいので有名です。
いろいろと調べた結果、ドッグランから近く、尚且つ「食べログ」の上位に位置しているここのお店に行ってみました。
「水無湧水庵」さんです。
丁度お昼時だったので、長蛇の列(驚)

周囲は長閑な田舎の景色。
お店のすぐ隣には綺麗な小川が流れています。



これなら、お蕎麦も期待出来そうです。
うーパパ&うーママは温かい天ぷら蕎麦を注文しました。

蕎麦つゆは甘からず辛からずで、蕎麦の風味を消すこともありません。
出汁も効いていて美味しいです。
天ぷらも、よくある衣ばかり無駄に大きくて・・・って事もなく、衣も薄く非常に軽くサクサクでした。
でも、温かい蕎麦だと、つゆに蕎麦が入っているので、蕎麦本来の味、風味がイマイチ分かりません。
なので、うーパパまさかのもり蕎麦追加注文♪
因みに、天ぷらそばはうーパパは大盛りです。
さて・・・もり蕎麦はどうかな・・・・?

さすがに水が綺麗なんでしょうね。
蕎麦の本来の味がしっかりと生きていて、透明感があります。そばつゆにつけて食べなくても、本当に美味しい蕎麦は何も付けずにツルツル食べられちゃいます。ここのもり蕎麦、本当に美味しかった♪
食った食った、じゃ立ち寄り湯に行こうかな・・・と思ったら・・・・

まさかのうーママも追加注文で「そばがき」
いや~、このそばがき、個人的には今まで食べた中で最高でしたよ♪
ん?
うーパパが食べたのかって??
うーママ、一口食べたら「お腹いっぱいになってきちゃった~」との事で、結局うーパパは「天ぷら蕎麦大盛り」「もり蕎麦」「そばがき」をガッツリ頂きました♪美味しかった、ごちそう様でした。
あっ、因みにうーパパのいとこは蕎麦屋をやっているのでうーパパ、実は蕎麦にはうるさいです、はい。
こうして、お腹を満たした後は、前から行ってみようと話題にはなっていた、日光の手前の「清滝」という所にある「やしおの湯」に行ってみました。
もちろん、湯船の中は写真は撮れませんので、外観だけでご容赦を。

日光の温泉は基本硫黄臭がしますが、ここの温泉は硫黄臭がしません。
個人的には、硫黄臭がしない温泉はどうも温泉に来た気がしないのですが・・・・
お風呂の温度はやや高め。
そして、お湯もやや硬めの感じで、硬水に入っているような感じでした。
で・・・うーひもの帰宅後のシャンプーもあったので、とっとと退散して夕方5時30位には帰宅。
人間は美味しいものを食べ、温泉に浸かり、うーひもはドロドロになりながらも日頃のストレスを存分に発散したいい日帰り旅でした。



==================================================================


にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泥んこ祭りへGOGOなのだ!!・その3

2017-02-08 00:00:00 | ドッグラン
さて、ガス抜きをした後は全員で少し場内を探検してみましたが・・・・
出掛け先で、何も起こらず、無事に帰還出来たことがあまりないうーひも家(笑)

場内はドッグランだけじゃなく、至る所にこんな小道もあります。
この道を辿って行くと何処にいくのかな・・・・??

皆でワイワイしていたんですが・・・あれっ?

本当は、入り口付近の下の写真を見ながら探検すればよかったんですが・・・・

同じような道で、うーひも家、迷うの巻(笑)

そうこうしているうちに、うーパパの足にズボッと何かが刺さりました(泣)
「なんで?」
と思って確認したら・・・・



結局、元の山の斜面のドッグランに戻りました・・・トホホ・・・・

誰かが忘れたであろう、骨みたいなゴムのおもちゃをうー太郎が発見。
もう少し、遊んでいなよ、とうちゃん、足に何か刺さったし(泣)

いいけど、油断しない方がいいと思うよ。

あ~あ・・・チビラに取られちゃったじゃん・・・・
暫くアイツ、返してくれないよ・・・





うー太郎。頑張れ~、吠えていただけじゃ取り返せないよ・・・・?
あれっ?

こうして、このランだけで約2時間位遊んでいました。
うーパパは足が痛かったけど、うーひもは満足してくれたみたい♪







最後に、うーママと記念写真を撮ってお開きにしました。

この後、今市の美味しいお蕎麦と、立ち寄り温泉による予定もあったのと、丁度雨も降って来ちゃいました。
なかなか、楽しかったこの施設。今度は靴を新しいのにして、また行きたいと思いま~す♪

==================================================================


にほんブログ村



コメント
この記事をはてなブックマークに追加