うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

梅太郎の旅立ち

2023-11-24 00:39:42 | 日記
やぁやぁ、みんなオイラなのだ!!

今回はオイラがお届けなのだ!!
今回はオイラは皆さんに、お礼と、感謝を言うのだ。少し長いけど最後まで付き合って欲しいのだ。何故なら、オイラが書くのは今回で終わりだからなのだ。
今オイラは、お空に居るのだ。皆の事が良く見えるのだ!
とうちゃんは「ドローンが欲しい」なんて言っていたけど、オイラがドロンなのだ。ドローンとドロンは違うのだ?
良く分からないけど、まぁいいのだ。
オイラは16年前に犬の神様から「人間って生き物が下界にいるから、一緒に暮らして見ない?」と言われて来たのだ。
だから来たのだ。
最初は、「人間」ってヤツがどんな者か分からなくて不安だったのだ。





でも、かぁちゃんと、とうちゃんと楽しく暮らせたのだ!
かぁちゃんとは、「トレーニング」って名前のゲーム、楽しかったのだ!

キャンプってヤツにも沢山行ったのだ!!





楽しかったのだ。
オイラは暫く一人っ子てヤツで、かぁちゃんととうちゃんを独り占め出来ていたのだ。

気がついたら「妹」ってヤツが現れたのだ、オイラ、ベックリしたのだ!



なかなか可愛いヤツだったのだ。「チビラ」って名前・・・じゃなくて「ひまわり」って名前なのだ。
沢山、遊ばれて・・・もとい、遊んであげたのだ。

お家が賑やかになったのだ!お留守番も寂しく無くなったのだ。
お山にも沢山行ったのだ!





ドッグランって所にも沢山出かけて沢山のお友達も出来たのだ!
友達と言えば「女王様」のかぁちゃんと、「王子」のかぁちゃん、ありがとうなのだ。
オイラ、崖登りとか、崖下りとかも出来るようになったのだ!
凄いのだ?



そうそう、一度だけ千葉県の「海」って所にも行ったのだ。

暫くしたら、「都内」って所から「埼玉」って所に引っ越してきたのだ。

なんとまたまた「妹」が現れたのだ。
オイラもチビラと一緒に「教育」ってのをしてみたのだ。
・・・・・どうやら違う事を教えちゃったみたいなのだ・・・・

このやんちゃな「妹」は「モモ」って名前なのだ。
チビラよりも元気だったので、時々オイラも加勢したのだ。

埼玉って所は自然が沢山あったのだ、オイラ凄く嬉しかったのだ!



沢山歩いたから沢山疲れたのだ!

「モモ」はずっとベッタリだったのだ。
アイツもなかなか可愛いヤツなのだ。
オイラ、皆のことが大好きなのだ。
オイラが、歩けなくなっちゃった時は、とうちゃんがオイラ専用号を用意してくれて、皆で散歩に行けたのだ。



歩いていないのに、景色が動くのだ。便利な乗り物だったのだ、今度はチビラか、モモに譲ってやるのだ。
時々歩く事も出来たのだ。

とうちゃんと、ファッションショーごっこもしたのだ!


沢山美味いモノも食ったのだ。おやつにリンゴに、お肉に、とうちゃんがやっている畑って所からいろいろ貰ったりしたのだ。
だから、オイラがお空に戻る時に、かぁちゃんと、とうちゃんが、沢山美味いモノを持たせてくれたのだ。
本当は、オイラ、お空に戻る途中で、全部食べようと思っていたけど、オイラを生んでくれた生みのかぁちゃんと、とうちゃんと、兄弟達にも分けて「オイラ、こんな美味いモノを沢山食ったのだ」と、楽しかったお話を沢山しながら皆でワイワイしようと決めたのだ。だけど、オイラが最後に食べた鹿肉は少ししか持って行けなかったから、これはどうするか悩むのだ。
今日は沢山お話したのだ。
オイラとお友達になってくれた皆、連合の皆、都内で知り合った皆、しつけ教室と言う名前のゲームを教えてくれた先生、モンちゃん、チュウ吉君ありがとうなのだ。
そして、かぁちゃん、沢山かわいがってくれて、沢山散歩で歩いてくれてありがとうなのだ。オイラの写真も沢山撮ってくれてありがとうなのだ。
とうちゃん、いつまでもメソメソしてると、オイラがギッタンギッタンにするのだ。
オイラが前提疾患になって、夜中に何度もトイレに行くことになった時も、何時でも起きて連れてってくれてありがとうなのだ。
お布団も換えてくれたりありがとうなのだ。
山とか、キャンプとか「うひも号」で沢山連れて行ってくれてありがとうなのだ。
オイラはもうブログってヤツも沢山書いたから、全て満足なのだ。
今のオイラは、前提疾患でめまいも無いのだ、腰も痛く無いのだ。てんかんも無いから今絶好調なのだ!
そうそう、オイラがお気に入りだった、フットボールのボール、あれはモモにあげるのだ。
最後に、チビラと、モモを皆さん宜しく頼むのだ。
じゃ、オイラ、お空に帰るのだ!!
バイバイなのだ!!!


====================================================================================================


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

夏日だよ。全員集合!?

2023-07-19 00:00:00 | 日記
昨日の記事、ちと毒を吐きすぎたうーパパ(汗)
でもさ、今更「ビジネスマナー」を受けさせるなんて、やはり「ビジネスマナーをどれだけ知っているのかな?君達は?」と思われている見たいで、心外極まりなかったので・・・つい・・・ね。
まぁ、いいや。
気を取り直して・・・・
先週とかは、帰宅時近くになるとスーパーゲリラ雷雨&冠水が酷かったのが嘘のようなこの前の3連休。
朝の6時の段階で既に30度近くまで上がってしまっていました。でも、うーひも達のおトイレは「暑さ、寒さも関係無し」なので、日陰のあるすんごい近場のご近所さんパトロールで終了です(汗)
本犬たちはさぞご不満かと思いきや、「もう帰りたい」って(笑)
そらそうだわな。



うーパパは、午前8時から10時までの2時間だけ、庭の芝刈りをしたり、剪定したりしたんだけどね、途中で頭から水をかぶっていたんだけど、あっという間に全身乾きおった(汗)
で、決めた時間で部屋に戻って、シャワーを浴びて来たら・・・・・



本当はうーパパがこのうーひも臭満載のフカフカの上でゴロゴロしたかったけど、一番涼しい場所、彼らはよ~くご存じで・・・・

普通に硬い床の上でゴロゴロしているうちに、寝ちゃいましたとさ(笑)

===================================================================================================


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

結果

2023-07-17 21:20:27 | 日記
前々回のブログで「どうでもよ~、テスト受けた」って書いたにもかかわらず、いつ結果が分かるか全然知らなかったうーパパ達。
ん??
「達」?どう言うことだよ(笑)
何故なら・・・・、これ怒られちゃうかもだけど、うーパパ達のセンターからは7人受けたんですね。勿論他のセンターの人も居ましたが。
で・・・普通試験直前まで、確認の為、もう一度参考書見てみたり、筆記の部分での、誤字脱字が無いように再確認したりすると思うんですけど・・・・・
7人中5人が全然関係無いことをしてました。
A君「競馬の予想」(爆)
B君「釣り場情報の確認」(笑)
うーパパ「サッカーtotoの予想」(呆)
Cさん・Dさん通販サイトでファッションチェック&その場で買い物(爆)


だってさ、会社の指示なのに不合格なら「今回のテストの受験料、給与から引く」と言われていたし、そもそも新卒じゃあるまいし、普通のサラリーマン経験者やら、センター長経験者やら、副社長経験者からしたら舐めてるの?と言う気持ちと、なんか馬鹿にされているような気がしてね~(特にうーパパ)

テストはあっさり受かったけど・・・・
当日予想したサッカーtototは外れました・・・・(笑)

※因みに、うーパパ達は全員受かりました。

====================================================================================================


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村

忘れた話題

2023-07-11 00:00:00 | 日記
一昨日の日曜日にブログを書こうとしたら、「パスワード」と「ID」を聞かれ少し焦ったうーパパ。
確か、それをメモったノートが何処かにあった筈・・・と思って探したら、あっさりノート発見!
やれやれ、これで一安心・・・・と思いきや、「ID」と「パスワード」弾かれてねぇ・・・・。
確か、3回ミスったら当日はもう開けないんじゃ無かったっけ??
おかしいなぁ・・・・。どうしたもんかなぁ・・・と思っていたらなんのこっちゃ、このPCにど~んと張ってあった。「灯台下暗し」とはこの事ですかい、と改めて思いましたよ。
そんなこんなでPCと格闘している頃、ふと目を上げるとこんな光景が・・・・。



なんか、凄い自由過ぎる寝相で・・・・本当に女の子かいな(笑)
面白可愛いけど♪
で、写真をパチリして、さぁ、書くぞ~、と机に向かったら何やら今度は足下が「ぐにゃっ」と・・・・



いやぁ、びっくりしたわ~(汗)

何を書こうとしたんだっけ・・??

====================================================================================================


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村


テスト

2023-07-09 15:28:49 | 日記
先月の25日、うーパパ達にとってはどうでもいい??(笑)テストがありました。
どうでもいいいってのはちと言い過ぎたか(笑)
何でも「ビジネスマナー」の検定テスト。

一応勉強はしましたよ。
中身を見たら「学卒の新入社員の入社前研修」でやった(はず?)の内容ばかりだったので、いきなり過去問をやってみました・・・・・・。
うん。
大体は覚えていたけど、うーパパは「営業」経験ほぼ無し。
最初の会社はなんと「経理」だったし、次の会社は「スポーツ入社」で一応「総務部付宣伝部」。なんのこっちゃ(笑)
で、お次は、会社を立ち上げたあと社内の総務的な事務専門、一緒に立ち上げた相方の社長が(うーパパは副社長でした)IT専門で営業も兼ねていたし・・・・

で、その間車のレースがほぼメインな生活をしていたから、一般の会社員とは全然違うし・・・・

それから物流一筋なので、「営業」関連の内容がサッパリでした♪
ここまでが過去問の話。
だから勉強はしていました。ただ、仕事終わってからだと頭になかなか入らないし、ってか入る以前に寝落ちしてたし(笑)

こんなんで大丈夫だったんだろうか・・・(笑)

====================================================================================================


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村