うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

五色沼へGOGOなのだ! その2

2017-06-26 00:00:00 | 福島散歩
関東地方はすっかり初夏を思わせる気候だったのですが、肌寒いのなんのその、出発前にうーママはソフトクリームを食べました(驚)



五色沼とはその名の通り5種類の沼が点在しています。
途中こんな森林浴をしながら皆でワイワイしながらノンビリと散策

・・・・な訳には行かず(笑)




道中にはこんな看板もあり迷うことはありません、多分。

モモにグイグイ引っ張られて行った先にはこんな光景が・・・・
五色沼の1つ「赤沼」です。

次に出て来るのが「みどろ沼」
満々と水を水を湛える沼の水は澄んでいてとても綺麗でした♪





こうしてズンズン進むとこの五色沼の中で2番めに大きいと言われている「弁天沼」が出てきました。

エメラルドグリーンの沼、どことなく神秘性を感じます。

し・・・神秘姓か・・・・?

こうして残りの2つの沼を目指しつつ、ドロドロになりに更に奥へ奥へと進んで行きました。
===================================================================


にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五色沼へGOGOなのだ! その1

2017-06-25 09:51:24 | 福島散歩
すこ~し前の5月の連休での事。
今年結婚10周年のうーひも家では、どんなイベントをするか考えて・・・・・
いませんでした!!
5月の連休中に結婚記念日であったにも関わらず・・・・

そんな時、うーぱぱ実家から、結婚祝いのお金が届きました(驚)
で・・・うーママと何か美味しい物でも、と一瞬頭をよぎったのですが・・・・


そうなんです。
うー太郎も10周年なので、うーひもも一緒に皆でワイワイ出来る所で、まだ行ったことがない所にしよう!!となりました♪

向かったのは福島県の五色沼です。
途中で磐梯山がこんなに綺麗に♪

5月だと言うのにまだ雪も残っていましたよ、これを書いているのは6月の終わりだけど(笑)

長閑な風景を見ながらノンビリ車を走らせてようやく着きました五色沼入り口の駐車場。

さぁさぁ、皆さんここから出発ですよ~♪





こうしてうーひも探検隊は雪解けドロドロの五色沼の散策コースに入って行きました。
===================================================================


にほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりに今日から復活なのだ!! 

2017-06-25 08:26:29 | 日記
お久しぶりに今日復活します、うーひもブログです。
多分もう誰も居ないと思いますが(汗)、気がついたら見てくだされ(笑)

先ずは復活のご挨拶&後で記事を掲載しますのでヨロチクビ-グルです。
3月末で人生最後の転職を(何回目だよ、と言うツッコミも歓迎ですよ~)して、ようやく念願の医薬品卸の子会社に移れました。

ま、以前のクライアント先のその大元の子会社に。元同僚や後輩もいますが、当時のメンバ-や当時の上司も今の会社にいますが、全員歓迎してくれました。
入社当日、以前の上司が一言「お帰り♪」
また、以前の同僚や元後輩からもメールでの連絡が殺到していました(驚)
紆余曲折があった激動過ぎる3年でしたが、ようやく平和を取り戻せましたので、今日からうーひもブログ復活です。
er="0">


にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここが一番

2017-02-14 00:00:00 | 日記
日曜日の事。
強風にも負けずに川べり公園に行きました。でもね・・・・川べりって事は、風、ますます強くない?
今更ながら気が付きました。



うーひもは、張り切っていたけど、うー太郎、耳が風で煽られているけど・・・大丈夫か・・・?





あまりの寒さにうーパパ、手の感覚が失くなるの図。
今度から手袋もして行こう。

あまりの強風と寒さのため、途中でリタイア。
仕方ないから帰るか・・・・

夜になって、家の中に居ても風の音がエンジン全開状態(呆)
結局・・・・・・こういう日はここが一番だと言うことが分かって納得したみたい(笑)

===================================================================


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶好調!!

2017-02-13 00:00:00 | 日記
先週は、ほぼ1週間、フォークリフトの免許を取りに行かされていました。
今までは、無免許で庫内でたまに乗っていたのですが、いろいろな規制もあるので・・・との事で、行っていました。会社に行かないのはこんなにノビノビ人生有意義なのか・・・と思っていたら、なんと!!うーパパ、まさかの学科のテスト落ちました・・・・(泣)
結局、自腹(うーママに頼んで)で再テストを受け、なんとか(っていうか再テストの時、教官が答えを教えてくれました♪)合格しました。

因みに学科テストですが、各機関の仕組みは、最大持ち上げ可能な重量や、力学のテストがありました。
17人居た中、学科に落ちたのはうーパパだけ(笑)
力学や、物理なんか、中学~高校のテストで20点以上取った事はありません(えっへん!!)
因みに、高校時代は1年時はこれでもまさかの理系です(驚)
一応本人の名誉の為に言っておきますが、理系のクセに、国語(現代文・古文・漢文)、日本史は学年でTOP10にいつも入っていました(呆)
理系だよね・・・?というツッコミはさておき、物理や2次関数やら・・・がちんぷんかんぷんで途中から文系に移ったうーパパです。

因みに、大学は5年行っています(笑)
卒業後、1年プラプラもしていました(笑)
まぁ、そんな事はどうでもいい今日このごろ。

この時期になると、うーひも地方はアホみたいな強風が吹き荒れます。この時期の風は「からっ風」ではなく「赤城おろし」と言う風らしいです。うーひも地方の風は。
その為、時々うーひもは散歩中止になることもあります。そんな時は、例によって、こんな事でお茶を濁すしかありません。



最近、ボール遊びの時に「オイラ、やる気」全開のうー太郎。
ガールズは、放っておいてもご覧の通り。



元祖、ボール追いかけ隊、隊長だって・・・・

これを見てたら、ワンズには「風」なんか関係ないんだな~、と思いました。



絶不調なのは強風だけ・・・・

・・・・・仕方ない・・・散歩行くか??

こうして、この後全員散歩というより、風との闘いに1時間30挑んで、ボロボロになって帰宅しましたとさ(笑)

===================================================================


にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加