風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

代々木公園の曼珠沙華(彼岸花)

2013-09-20 09:00:00 | 日記

9月20日

 

 さて、そんな心を捨て切って。

 ご紹介したいのが、こちら  。

 

 

  

  はい! 代々木公園に咲きました、咲きました  。 

  それが、今年はいつもよりもっともっと嬉しい! 

        それは、白い彼岸花が半分以上を占めていること  。 こんなの初めて  。

 

         

         柵越しじゃなくて、近くにいかなくちゃ  。

 

            

 

 

 言葉もないほど・・・・。 感激  。

 

 

       

       陽射しに包まれ輝く 彼岸花・・・・いえ、曼珠沙華  。

 

        

        朱い曼珠沙華も、かわいい赤ん坊のよう。

 

        

          キラキラ、キラキラ  。

 

        

 

         

 

         

 

         

 

          

 

 代々木公園には3カ所群生しています。

 2カ所目は。

     

     こちらはチラホラ。

 

        

       でも、こちらも白い曼珠沙華がたくさん占めていました。

 

        

  

  

                            これから3・4日は見頃ではないでしょうか。

                               みなさんの身近にも咲いていますかあ  。

 

 

                        見に来てくださってありがとうございます 

      

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月で癒されて と ... | トップ | 秋のお彼岸 »
最新の画像もっと見る