風を紡いで

旅の記録と料理、暮らしの中で感じた事などを綴っています。自然の恵みに感謝しながら…。

青いバラ?今年も開花

2006年08月04日 | 自然(花 虫 樹etc)
葉っぱは 
虫たちの栄養になり
ほとんどなくなりましたが…

今年も大輪の花を咲かせてくれました

花の色がだんだん薄くなっていくようです
最初の年は、もっと色が濃くブルー味を帯びていましたが…

今年はさらに 淡い紫色になりました
青いバラ 優しく微笑みかけているよう…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、トンボが… | トップ | 楽しいね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (moka016)
2006-08-04 13:23:21
きれいですね。青いバラは、貴重なんですよね。色を維持するのは難しいのでしょうね?以前、タチアオイの写真を載せてらしたでしょう。私も大好きな花で、我が家には3種類の色のタチアオイが咲いているんですよ。夏にぴったり、元気を貰えます。

身体を心配してくださってありがとう。大丈夫です。毎日暑いですね。ユウさんもお身体に気をつけてくださいね。
返信する
良かった~♪ (ユウ)
2006-08-05 11:25:29
おはよう、moka016さん!



よその畑に咲いていたタチアオイでしたが、あまりに鮮やかな花の色に…足が止まり、カメラに収めたのです。

mokaさん宅のタチアオイは何色ですか?

3種類もあるのですか。



果樹もたくさん植えてるんですよね。

収穫はいかがでした?

ジャムとか作りましたか?



今年の夏もまた、花たちから元気をもらっています。

タチアオイ、ヒマワリ、ニチニチソウ、オシロイバナ、ペチュニア…よそのお宅や公園で楽しませてもらってます。

いろいろと忙しかったので、手入れがままならず…。

我が家の庭は今ミニジャングル化しています。なんとかしなくちゃ~という気持ちはあるのですが…。





今日も暑くなりそうです。

風があり、湿気がないので、少しは過ごしやすそうですが…。



お互いに夏風邪には気をつけましょうネ♪

返信する

コメントを投稿