Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

2022年の思い出

2022-12-31 | ガーデン


今年もあと数時間ー!

黒豆もお煮しめも 煮上がって
明日の食器も一応整えて ホット一息
ここ数年歳とともに手抜きばかりー笑





今年の思い出は〜 古いお家の
玄関周りの シミを見つけて
早めにクロスや塗装の手直しを春先に完了ー♪







物がいっぱいで ずっと迷っていた居間も
秋になって
思いきって手直しをした事ー!

先ず 溢れるほと積み上げた大切な本や雑誌を
100冊程処分 〜 これもいつかはやらねば〜







それでも 本棚と 食器棚の
移動は大変ー!
裏側の ホコリの山にビックリー!

工事やさんの 計らいで思ったより早く
完了して〜有り難かったー♪








ずっと苦になっていた 窓ガラスのサンも
取り外してもらってスッキリ
1番嬉しい事ー!





綺麗になった壁に 取り外した
額など 元通り取り付けてもらって
工事は無事完了ー!

案ずるより〜思い切ってやって本当に
良かったー!





お庭は 春先に屋根が完成ー!
木の板を一つずつ大工さんに積んでもらって
今は自然に良い色合いになって
今年の耐え難い夏の暑さを遮って〜本当に良かったー♪








水盤も 黒から 明るいアンティークの品に







奥のパーゴラも 取り替えて
下に置いた これもアンティークの小さな水盤
椅子にちょこんとかわいいー♪

残念だった事は
古い薔薇が四本も カミキリムシに負けた事ー!
農薬は やはり使いたく無いので〜
来年は いっそ 薔薇はやめようかなかと
迷うばかりー♪

とりあえずはくる年は
どうか良い一年になりますようにー♪♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリークリスマス | トップ | 2023年 お正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿