Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

つるバラの剪定

2023-01-10 | ガーデン


暖かく風も無く絶好の剪定日和の昨日ー♪






今年初めてのお庭のお手入れは
例年どおりつるバラの剪定ー♪








ワサワサと生い茂ったばらの葉っぱ取りは
何時ものお二人に〜








早い日暮れ前には スッカリ葉っぱも取れて
スッキリ風通しも良くなりましたー




お気に入りの アンティーク煉瓦の壁ー
はっきり見えてきましたー♪







煉瓦のかべの 二本のつるバラ
ヒマラヤムンスク と コーネリア
二本ともに カミキリムシが入っていて
根元には大きな穴が〜!





そのせいか 2、3年前までは
沢山のローズヒップが楽しみだったのに〜
今年は殆どなくて寂しいことー!

おまけに 又も二本 枯れた木を見つけて
ちょっと落ち込みますね〜〜

今年は夏が暑かったせいか
ここのお庭は色んな被害続出ー笑




余り元気の無い 他の薔薇達も
一応 整えてもらって〜

月桂樹や オリーブなどもースッキリ





今年の春は どうなるのかわからないけど〜
どうか 復活してと願いを込めて

明日は堆肥をドッサリ やろうと思いますー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 お正月 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿