Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

終わりの無い 庭仕事

2017-07-13 | ガーデン


昨夜の事 充電中の スマホが 突然大きい音がして 驚いたー!
名古屋に 大雨警報が 出たとの知らせでした

ずっと続く はげしい 雷と 土砂降りに 寝れない夜でした〜〜
久しぶりに 怖かった!


今日も 朝 早くから ムシムシと 暑い日~ 早朝から
心庭さんに 来てもらいました



昨日の 強い雨で シェードが 落ちそうになったのを
直して貰い、、




二本の スモークツリーに イラが が付いて
レース状になった 葉っぱを 剪定してもらったり、、


カミキリ虫を 捕殺して貰ったり
今年は カミキリ虫が 多いみたいで 先日も捕殺済み


そして 以前から お願いしてあった
自動灌水器 の 取り付けも、、



新しいお庭が 出来て 四年間
頑張って お水遣りしていましたが
ここ2、3 年の 雨の少ない梅雨と 夏の猛暑に
耐えきれなくなりました〜〜




こんな ホースを 庭中に 張り巡らせて


灌水 するのだそうです



でも残念ながら 次の現場が あって 今日はここまで



早朝の ひと時だったのに 〜とてもとても暑かった!

蚊取り線香 10個 炊いても かまれるし

お昼からの仕事 熱中症に 来おつけてね
外のお仕事は これからは 本当にたいへんですね、


次回 灌水工事が 完了するのが
とても楽しみです〜〜♪♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクアナベルの カット | トップ | 終わり出した紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿