Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

猛暑の 前の 剪定

2017-06-11 | ガーデン


今日は 心庭さんに お庭の お手入れに来て貰いました〜♪
雨の 予想も 外れて 昨日までの 暑さも一休み〜〜

久し振りに 気持ち良いガーデニング日和です〜♪

今日も お願い事は いっぱいです〜

まず 長らく 愉しんで スッカリ散ってしまったスモークツリーに

少し うどん粉病が 出たので 取って貰い、、


大きくなり過ぎた ジャスミンの 山を


半分に 剪定して貰い、、



だいぶん スッキリしました〜



次は 和庭の 紫陽花の上に 被さるように大きくなった
マキの木 の 葉っぱを 切って貰い、、



その隣に 又々 伸びた フジの 木を


少し切って貰いました〜♪

驚く程明るくなって 風も 通るようになりましたー!



最後は毎年この時期に 取り付けて貰う
シェードを 〜♪


こないだ 取り外して貰ったのに〜〜
一年 たつのが 早い事〜〜、、



庭木もサッパリ 剪定して貰い ベンチにはシェードも 付いて
これで 暑い夏を 何とか 乗り越えたいですねー〜 笑



キレイになった 夕方、、ジャスミンが 邪魔していたのに〜

久し振りに灯りが ハッキリ見える様になりました〜♪♪

この場所には ジャスミンの他に
スマイラックスや ツルハナナス 等の つる性植物があって
とても 好きな 処です〜〜〜♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの カット | トップ | 雑草のような お花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿