★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★いすみ市「木戸泉 特別純米 無濾過生原酒 華吹雪」を呑んでみた!

2017-02-19 07:44:38 | 【千葉県】 純米
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★千葉県いすみ市の酒です(^O^)/
いすみ市の大原漁港は【イセエビ漁獲量日本一】になることも!


★ラベルです(^0^)/

『醸造法は高温山廃モトと言う天然の生の乳酸菌を用いて、高温で酒母を仕込む方法です。調味薬品類を使用せず自然醸造による「旨き良き酒」をモットーにしております。』とのことです。(千葉県酒造組合HPより)


★それでは呑んでみます(^0^)/
やや強めの米の香りがします。
そしてやや強めの米の味が口に広がり、バニラのような風味も感じられます。
ほのかな米の風味に加え酸味が感じられます。

「華吹雪」のほうが「総の舞」よりフルーティーかな。

あなたなら、どちらを選びますか⁈



最新の画像もっと見る

コメントを投稿